朝のボランティア、バラの植え込み終了後、犬の散歩、入浴を済まし、

予定通り整形外科へ。


これはもらい事故のムチ打ちで、

10月から通院してます。

この頃は運動を入れたリハビリのお陰で、だいぶ調子がいいのです。

真面目に通っているので、逆に止めたらどうなるのだろう?と不安もあります。通院回数を減らし、自宅でできる体操を習慣にしていこうと思います。


帰りに図書館に寄り、来月対面朗読で読む図書を預かってきました。


練習しないと!


さて、「みらいのしょうが」が届きました。初めて1個だけ試しに購入しました。

解毒?体に良いようです。

生の生姜を剃って使えば良いのですけど、毎日は面倒。

こちら、日本製の無添加。

まずは、紅茶に入れてみます。