湊 かなえさん 作 なので期待して観ました。


大事なところで3回ほど寝込んでしまったかな、、、


読書が嫌いでない自分には、

映画で観るより読んだほうが良かったかも


そんな感想ですが、

近頃、集中力がなくて読書もとんと減りました。

年齢のせいにしてはいけませんが、

映画を観てから本が読みたくなる


そんな逆転があってもいいのかもしれません。


大地真央さんと高畑淳子さんの真逆ババ役

「そこに愛はあるんか」な台詞


超真っ暗シリアスなのか、パロディコメディととったらいいのか、

ちょいとわたしには堪えきれない諸々がありました  


だいたい集中できない箇所があると

暗闇では完璧寝ますから、質悪いのです。

お金ももったいないな、ですが、

なんと1ヶ月前から安価に映画を観れるお年頃になってました~


今後は、映画会員にならなくてもいいかな