今朝は10日ぶりくらいにヨガへ行きました。

今月は通える日程が中々無くて、続けて明日も参ります。


人数制限の中、マスクをしてヨガをしています。今月はブラーマリー呼吸?耳をふさぎ、息に音を付けて呼吸を続けます。


マスクをしているとそれだけで加圧になりますね。

わたしは3年前に奥歯の噛み合わせを数ミリ上げてしまい呼吸が浅くなってしまいました。鼻が短く鼻の穴が大きいので、口腔内も大きくしてしまうと一気に吸い込みがきて深い息が出来ないのです。


失敗でした😭


マスクがあることで、フィルターが増え、私の体には丁度いいかも知れません。


変な話し、マスクをしていないと鼻クソが物凄く多いのです💦

噛み合わせの治療をしてから、更に。

鼻毛か無い体質の分、鼻クソが増えてしまうのかな。


マスク生活になり、

体のバランス?に、敏感に気がつくようになりました。