このような時期に申し上げるのは、かなり憚られるのですが、歌舞伎を観て参りました。


席に赤い帯が付いているところは無観客席です。


このところ3回続きでここが取れています。

2番という席は、花道までの6番まで隣にどなたも居ません。

1番も無観客なので、1列に1人です。


歌舞伎座ほどディスタンスに徹底している会場は無いのでは?そう思うほど、観客も無駄話をしません。


6月に座った桟敷席も二人一組席の1席は閉じてあり、悠々と2席使えました。残念ながら、ポット入りお茶も付いてませんで、折角の机の上でお弁当もお菓子もいただけませんが、徹底したディスタンス。


家から最寄り駅まで自車で行き、電車の乗換なしで東銀座へ。

駅直通で劇場に入り、帰りも同じ経路。

方向音痴なのでいつものことですが、何処へも寄らず行って帰ってきました。


素晴らしい舞台で、何度も観たい。

お客が少なく大変勿体無い。

勿論、大向うも全く無し。

心のなかで「よっ!○○屋!」

ブラボー的に呼びかけてました。

(普段も自分じゃ言いませんが、あのタイミングは素晴らしい。)


トイレもトイレットペーパーの三角折りがいつもあるような、そんな空き具合で、思わず写真を撮ってきました😏


8日に代役、巳之助さんで観てきた「加賀見山再岩藤」でしたが、猿之助さんで観られて良かった。本当に良かったです😭
巳之助さんも観れたからこそ、余計に良かったのです。
色んな演じ方があり、それぞれ役者の特徴があり、好みがあるもの。