気に入って6年使ったチケットケースは布製です。着物生地です。月1回ある隣町のお祭りで買いました。個人の手作り品を売っていて、沢山の柄がありましたが、一目惚れで悩むことなく選びました。今思うと何種類か買っておけばよかったな。たしか千円もしなかった商品。
とうとう解れが出てしまいボロボロな感じになってしまいました。
ピンバッジも好きで、付けるところがないのでここに。
布は、動きに遊びがあるので少し厚みのある通帳や母子手帳等も入りました。重宝したなぁ。
長らくありがとう。
愛着があるので、すぐに捨てることはできませんが、次のものを準備したのでそのうち。
紀伊国屋ケースは通帳を、ヘンレ版(輸入楽譜)にチケットを。プラスティックのチケットケースは幾つも買ってますが、なかなか定着しませんでした。