19日の青空を、校庭から見上げてました。

同じ空の下、だったから
ゆうぞうさんが空にいるイメージが持てません。

まだ受け止められないのです。

日々、気持ちが変わるのですけど、
日々、信じられなくて。

ゆうぞうさんの声や歌をそここで聞くと、
もう生声は聞けないんだぁ、と
無理やり落とし込める自分がいるのですが、
同時に嘘だぁ、とかき消す自分もいます。

虚無感と戦ってます。


今日、「楽譜を見ながら歌う理由」が知れて、というか広めてもらえて良かったなぁ。
それと、「ピアノ弾けるようになりたいんだ」と、芸劇の裏で話してくれたゆうぞうさんとの会話も、気を使ってじゃなく本音を話してくれてたことが腑に落ちました。


今日はこんな日でした。