1月2日、マチネで観劇しました。 
舞台はいつぶりでしょう。
昨年は尽くキャンセルからの払い戻しで、記憶にありません。
映画とお芝居は、会場が暗転すると眠たくなるという、ほぼ病気のような体質を自覚してから厳選することを決めました。
今回この舞台のチケット購入を決めたのは、反田恭平さんの推薦だったから。
初演の際、チケットが手に入らなかったこともあり、期待の再演でした。今回もマチネのチケットは手に入りにくい状況ですが、さすがにお正月だからか、二階の奥~がS席で買えました。横はディスタンスが取れてあり、1つおきで荷物が置けました。が、前との距離が狭い作りで膝を90度以内に曲げておかなければならず、痛くなりました。出演者の表情は豆粒で捉えることが不可能な中、全体の動きや両脇に置かれたグランドピアノ&演奏者2名の動きまで確認でき、舞台を知るに良席です。それだけに序盤からある疑問が~。

続きはまた。