筋肉を作る

今年の目標の1つであり、ジムに1月入会。
頑張ろ!と通い始めて1カ月半でコロナ騒ぎ。

3月からは行ってません。
ジム自体は休むことなく開いています


このジムの経営方針には始めた直後から首を傾げてはいました。
以前も書きましたが、ダイエット、痩せるを大きな広告にしているジムですが、一般料金の機材でウンコラヨイコラしていても痩せず、特別プログラム(たった5回で24万円)を受けなければ痩せないなんてことは入会してから知ること。
わたしの場合、1月の時点で4キロ痩せたいイメージでした。期間は1ヶ月〜1ヶ月半のお約束で痩せさせることができるとの事。「短期間でそんな高額なお金を自分にかけることはできません」と即答。
帰ってきた言葉は、このプログラムをせず甘いものを食べ続けたら「デブ一直線」と言われました。

たしかに、一直線↗️行ってますが、、

チラシにもなーんにも載っていない個人的な営業を50分。
その営業の中では、ご近所の知った方々の名前が出る出る。みなさん美しい方ばかりだから、そんな風になりたいって思わせる営業なのかも知れないけど、、、なんかなぁ、解せない。

まぁ、はじめてまだ4回。自分の中の情報としてその時は気にしないことに。

1ヶ月が過ぎた頃、ジムの帰り道に友人とバッタリ。
家族にも内緒にしていたジム通い。もちろん友人にも誰にも言ってなかったけど、成り行き上、かくかくしかじかジム通いを白状。

そしたらなんと
「Rさんが体験に来てたってことは、そこで働いてる●さんから年末聞いてたのよ。入会したんだぁ!」とのこと。
顔が引きつりそうなのを踏ん張って、何事もないように笑顔で話し続けるのが大変でした。

●さんは、10年以上前に小学校で話したことがある方。知人って感じです。どうやらそこのジムでお仕事されてたようです。

会員登録として、個人情報をガッツリ記入し提出しまして。更には、体重計にも乗りました。筋肉量も測りました。その他諸々。

知っている人がいると、逆に怒りもぶつけられず、
自分さえ我慢してれば良いのよ、とその後1ヶ月通ってのコロナ騒ぎ。

ジム存続のため、ジム主体、会員にとって不利益しかないコロナ対応に呆れてしまい、何年縛りという、携帯会社ばりの契約もありましたが退会することにしました。

ご近所の方がサイドビジネスで作り、ご近所の人をなんちゃって指導者とし雇うような、、、

なんか続いてしまいました( ;  ; )