玉の輿、憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アラブの超石油王の200番目の妻とか
想像も出来ない玉の輿には憧れますね。

想像の域を越す世界って何事も憧れます。

そういえば、月1で通っている方の朗読の勉強会でも
そのような話になりました。
言葉を発するときは、頭の中に確固たるイメージを持って発しなければ通じない。とくに朗読は、読み込んで読み込んで情景、心情をイメージしながら言葉に出す。なかなかの集中力です。
結構得意分野なのですが、経験したことがないものをイメージするのは苦手。

何でも貧困や辛い事というのは、ある程度予想つきますのでこの歳で経験したくないものですが、裕福な上の上を知らないまま一生を終えるのは残念〜。
あ、知らない方がいい幸せもあるかも知れないですね。

玉の輿に乗るより、自分で努力して財を成したほうが簡単で気がラクなんじゃないでしょうか。