玄関の照明をシャンデリアに変えました。
3灯で良い感じです。


廊下も玄関と同じタイプのウォールシャンデリア2灯を。

思った通り、合っていました。


ついでに。一部屋だけタイプの違う照明でしたので、この際、シャンデリアに変えました。チェコ🇨🇿製のガラスです。ずーっっと眺めていられるほど、美しいのです。輸入したものなので、電気屋さんに取り付けてもらうことがマストでした。リフォームとは別件なので、個人的に取り付け料金5000円お支払いしました。外したり付け替えたり付け加えたり。ご面倒お掛けしました。
さて、この部屋は現在、リビングにしてますが、13年ぶり、ピアノレッスン部屋に戻します。

それにしても、新しいものは輝きが違います。今迄使っていたシャンデリアの2つも、磨いてあげなければと反省しました。


今日は電気工事を中心に10時半〜18時半まで作業していただきました。