寝坊しました・・・・
ご一緒に登校しているお友達ママからの電話で飛び起きましたのが7時25分。
7時20分に6人で待ち合わせをし、7時25分に出発というのが日常。
出発時間になっても、シャッターは閉めっぱなし、遅れるメールももちろん入れておらず、
心配してお電話くださったことに感謝。
しかし、頭が全く回らず、パニック状態で、せっかく頂いたお電話にも
「お先に行かれてくださーーーい!」と、お願いするのみ。
後ほど正直に「寝坊しました」と、謝罪とお礼の電話をかけ直しましたが・・・・お恥ずかしいったら・・・・です。
目覚ましは、4回鳴るように設定してあるのです。
鳴っていたにもかかわらず、1つは切ってしまっており、あと3回は自動に切れていた形跡があります。
原因は、分かってます。
昨晩、
ちびちびと飲んでいたチューハイ。
ほんの二口でソファーに撃沈。
24時半に飛び起きて入浴。
目が覚めてしまい、残りすぎているチューハイを「もったいないし、飲んで寝てしまえっ!」と。
飲んでしまったことが失敗の原因です。
死んでしまったのごとく、熟睡してました。
午前2時半にベッドに入り、6時に起床しなければならないのですから、普通に生活していても
起きられない睡眠時間。
加えて、アルコールが入ってるなんて・・・・
母親失格です
。
普段も、お酒は1ヶ月に1回口にするかしないかなのに、なぜ??
後悔ばかり。
飲んでも飲まれるな!!
お酒を絶ちます。
ちなみに息子は、朝ごパンとヤクルトを飲み込んで、歯磨き、顔を洗い、8時45分に家を出てなんとか遅刻せずに登校出来ました。
うがい用のお茶の準備だけ時間がかかりましたが、何とかなりました。
救いは、昨日のうちに今日の準備が全て玄関前に出来てたこと。
車で連れて行くついでに、沢山のお荷物を持たせちゃいました。