今日は海外カップルのウェディングネタです👰🤵‍♀️


国際ウェディングプランナー

というタイトルは自分で勝手に付けました笑


なせなら海外にすんでる

外国人カップルのための

ウェディングプランナーだから


英語大してうまくないのに

頑張って使いながら

やってまんねん😆


海外から来るカップルのウェディングスタイルは

2種類あります。


①ゲストを招待して結婚式も披露宴もする

②二人だけで結婚と愛を誓う


①は日本と同じですけど、

全く同じではないところが面白い!


まずお祝儀制でも会費制でもない。

カップル(または親や親族などサポーター)が全てを負担します。


2/26に120名ゲストを招待する

ウェディングのプランニングが

大詰めを迎えているのですが、

私が手配しているものだけでも

1,000万超えてます…

えらいこっちゃ!


その対極にあるのが②のスタイルです。


💓二人だけの世界に浸りたいの!

💓二人だけで知らない国に行って

 愛を誓いたいの!

💓結婚の誓いがしたいの!


中には周りの誰にも言わず、

サプライズて結婚を発表するカップルもいます✨


昨年の仕事納めカップルさんは

オーストラリア🇦🇺から

秘めた結婚式をしに

京都へいらっしゃいました🥰


ヘアメイクはご自身で

ドレスはフルオーダー


ファーストミートは西洋では必須文化です


ハグは当たり前


結婚式始まりました。

笑顔が美しい💓


お互いに自分の言葉で愛を誓うから

感動の涙が出ることも多々あります


自然そのものが装飾

全体の雰囲気と融合させるのが

ミニマリズムの真骨頂

式の進行は私がしております


式後の撮影


大人素敵なカップルさんでした😘


・新郎新婦

・ウェディング衣装

・ブーケ(Maison DOUE)

・フォトグラファー(Yukiya Sonoda)

・式進行(Mie)


これだけあれば

立派な結婚式になるという!


まさしくシンプルの極みです。


シンプルだけど

絶対的に写真の質は高く

これめちゃ大事!!!


海外カップルの好みに合う

フォトグラファーさんを

お手配しております😊


「私たちがずっと望んでいた

 エロープメント(というウェディングスタイル)

 を実現してくれて本当に有難う💓」


と大変喜んでくださいました✨


私はいろんなスタイルのウェディングを

手がけるのが大好きです!


その方が私自身飽きない。

そしていろんなカップルさんの好みを

知るのが好き!


0名から120名まで幅広い笑


だからやめられないのですよーー!

この仕事ーーー!


出会い方も結婚スタイルも

みんな人それぞれでいいと思います☺️


これからはね、

自分達の価値を

自分達で決めていい


そのように思っております✨