昨日のふたりだけの結婚式実行で

今年のウェディング実行は無事に納めました😊


100%海外カップルのウェディングを

プランニングしているので。

コロナ明けの今年は凄まじかった😳


プロポーズ大作戦も3組いたし、

ヘルプ要請のウェディング案件も含めたら

今年は42組のお幸せカップルに出会いました!


私プロデュースは38組✨




載せきれてないカップルさんもいますが、

こうやって写真を並べてみると

多くの幸せのお裾分けをもらったなあ💓

と嬉しい気持ちになります✨


本番1日のために何ヶ月も(中には何年も)

かけて準備していくので、達成感はハンパないです


同時に反省することや

新たに学んだこともありました


フリーランスとして

一人でやっていくことに限界を感じながら

進んだ一年でもありました。


来年はもう少し組数を落としつつ

単価をあげる、または、

依頼できるものはどんどんしていき

私自身に余裕を持たせて新たに挑戦したいことに

本格的に手をつける


など、今年の経験を活かした新年にしたいと

思っています。


フリーランスに仕事納めなんてないのですが、

この年末年始は極力仕事をことは忘れて

楽しい時間にしたいと思います✨


来年はプライベートでも

新たな動きがありそう🥰


このブログを通してお知り合いになった方々

との出会いにも感謝です。


どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください!


といいながら、

プライベートなブログ発信するかも😆