今日は、朝から体が重く・・・

案の定、女の子の日がやってきました。

 

 

おいでやす。

 

 

来るたびに、自分が女性であることに

気づかせてくれて、愛おしく感じるので、

いつも、「よー、お越し(よくきたね!)」

と言ってますおねがい

 

 

そんな1日なので、

さらに家で引きこもっておりましたが、

昨日Kindleで買った高須クリニックの高須さんの

彼女でギャグ漫画家の西原 理恵子さんの本

『いいとこ取り!熟年交際のススメ』

の読書で一日終わりました!

 

 

 

 

 

いやあー、ゲラゲラ笑いながらも、

頷くところ満載で、西原さんの才能や考え方に

ものすごく気分が前向きになりました。

 

 

言葉の一つ一つがものすごく強いんです。

笑いのセンスもあるけど、

惹きつける言葉のセンスがすごい!

 

 

インプットしたフレーズは沢山ありました。

西原さん自身の半生についても書いてあって、

この人の経験も、信念も強くて、

やっぱり経験は宝だと思いながら読みふけりました。

 

 

もうね、言葉がストレートすぎて、

思わず、「ぶは!」って吹いてしまうくらいの面白さ。

関西人にはたまらんね、このどストレートな物言い。

私、京都市に12歳の頃から過ごしてきましたけど、

京都府生まれなので、京都人とは認められておりません。

 

 

なので、京都人ぽいところがなく、

大阪人ぽい。

え、なんで?

 

 

熟年恋愛か・・・

いいなドキドキ

 

 

すごく楽しそう。

いいとこ取りみたいな感じ。

 

 

恋愛はフェアトレードというフレーズも最高!

お互いに自立してこそ、対等に付き合える、という考え方。

ふむふむと納得することばかりで久々に読書に集中しましたキラキラ

Kindleで読むのは初めてだけど、手軽でいいね!

 

 

表紙は漫画になってますけど、

漫画じゃないです。

 

 

ご興味ある方は是非読んで見てくださいましウシシ

 

 

それから、今日はUber Eatsも初めて使ってみた!

 

Uber Eatsのアプリが面白かった!

自転車の追跡ができるの!

地図が出てきて、今どの通りを通ってるのかとか全部見れる。

 

 

あ、今、信号で止まってるんやな、

とか

めちゃくちゃ速いな、どんだけのスピードで漕いでんねん!

とか

 

追いかけながら、来るのを待つことができるのは

面白かったです。

 

 

オーダーしたハンバーガーは・・・

まあまあでした。

 

 

この機会に、いろんな初めてを体験してみたいですニコ

 

 

では、最後に私の著書の人生編の途中から少しだけ続けます。

 

 

今の私は、可愛い孫を見せていませんし、

結婚もしていません。

世間体という目からみると、

両親はそのことを不甲斐なく思い、

親不孝な娘だと思っているに違いない

と非難されると思います。

 

確かに、親の真意のほどは分かりません。

それでも、愛情深く見守っていただいていることに

感謝の念が絶えません。

でも、もし、私は20代で結婚をして、

孫がいたとしても、いつも暗い顔をして、

悶々として、

「こんなはずじゃなかった!私の人生終わった!」

などと言って、親を責め続ける日々だとしたら、

それはそれで、親はそのことを不甲斐なく思い、

親不孝な娘だと言われるのだと思います。

どちらにしても、「幸せであるかどうか」

が大切なポイントだと思います。

 

人間は一人で生まれ、一人で死んでいきます。

みんなそれぞれ、「こうありたい、こんな人生を送りたい」

という想いを持って生まれてきていると思います。

そして、死ぬときに、

「あー、思い通りの人生が送れた」

「後悔はない」

と思えることができたら、その時が、もしかしたら

究極の幸せのときなのかもしれません。

そこに、人生を共に歩いたきた伴侶がいたら最高かもしれませんし、

いなかったとしても、納得し、満足だったら、

それはそれでいいと思います。

周りを気にしている場合ではありません。

 

無理に私らしさを求める必要はなく、

ただ、そのままの「居心地のいいあなたの状態」

で生きていきたいものですね!

 

悶々と納得のいかない日々も、

これまた貴重な感覚なので、

無理に潰さなくてもいいし、

排除しなくてもいいと思います。

 

そういう想いは、そこから抜け出そうとする力を

漲らせる源となります。

パニックになったらいいんですよ。

そしたら、嫌でもどうしたいかがわかりますから(笑)

ものすごいわかりやすいバロメーターですよ(笑)

 

どんな感情も責める必要なんてありません。

自分を知るバロメーターです。

 

もう、どんどん自分自身を出して、

それを世に生かしていきましょうよ!

 

バロメーターを知って、笑いましょうよウシシウシシウシシ

 

 

西原理恵子さんの本を読んで思ったんですけど、

結構、鬱になったりパニックになったりしてる人って

多くいるんですね。

 

西原さんの場合は、その鬱を治してくれたのが

高須先生だったということなんですけど、

高須先生と出会う縁を作っているのは、ご自身なんですよね。

無意識でしょうけど、ちゃんと立ち直る術を知っているというか。

 

彼氏が途切れたことのない西原さんと、

彼氏いない歴が長くても平気な私とは、

経験していることも、感じていることも

全然違うわけなんですけど、

経験し感じることで得る信念や生き様というのは、

その人それぞれで、強くもあり、美しいなと感じました。

 

そして、私には考えも及ばなかったを本で知ると、

私にはまだまだ経験していないことがたくさんあるんだな、

と思い知らされました。

 

もっともっといろんな経験をしてみたいです。

彼氏が途切れない感覚、持ってみたいな〜〜

なんて思いました笑

 

 

やっぱり、人生って面白い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

繋がってみたい方は是非!

 

 

 

Website: https://www.beyondweddings.jp

Facebook Page: https://www.facebook.com/beyondweddingjapan/