国際ウェディングプランナー兼司式者のミエと申しますニコニコ

主に、日本での結婚式を叶えたい海外のカップル様のウェディングをプランニングしております。

 

同時に、海外のカップル様がされている結婚式を日本人のカップル様にもご提供したいと思っております。その名も、

 

「ロケーションセレモニー」

 

最近、結婚式そのものに興味のない方が増え、入籍を済ますだけのカップルが増えて来ました。でも、それ、違うと思うんです。規模の問題じゃないんです。

 

「誓い合う」「言葉に出す」

 

ということがとても大切なのです。

 

結婚式場でなくてもいいんです。

大好きな場所で誓い合えばいいじゃないですか!

 

ロケーションフォトを楽しみながらの結婚式おねがい

 

5分でも10分でもいいから、「あなた達だけで誓い合う結婚式」をやってみませんか?

 

※ウェディングに関する「なんでも相談」はLINE@からどうぞ!

LINE ID : @won9658n

 

無料スカイプなんでも相談、現在募集中です。

理由や詳細はコチラをどうぞ!

 

今日こそは、今日こそは!

と思いながら、ブログが延び延びになる日々が続いております滝汗

 

 

おし、今日は、気合い入れて書きます!!!

 

 

今日は、実は、少し腹ただしいことがありました。

海外からの問い合わせで50名のゲストを招待して、結婚式とパーティをしたいとのご意向でしたので、お二人がとても気に入られた会場さんに、お二人の希望などをお伝えして、可能であれば、私も、二人が雇った外部のプランナーとしてお手伝いさせてほしいとお伝えしたのですが、一蹴されまして、ご自身の国から持ってくるドレスもフォトグラファーも、ビデオグラファーも一切持ち込みはダメ、プランナーもだめ、海外のお客さんは提携先の旅行会社を通してもらわないと受け入れできない、などと、打ちのめされた気分でした。

 

 

こだわりも夢もある、素敵なカップルさんのプランニングを旅行会社が行うってどういうことなのでしょうか。言語の問題だけではなく、ウェディングをなんと思ってるのか・・・と悲しくなりました。

 

 

あれもダメ、これもダメ、決まったものしかダメ

 

海外のウェディング事情は、自由度が高いだけに、こういう理不尽な断り方は本当にやるせないと思います。私は、めげずに、お二人が望む会場を探し当て、交渉し続けたいと思います。

 

屋内だったら、こんなデコレーションがいいんですって!

シンプルだけど、とてもエレガントで素敵ですよね照れ照れ照れ照れ照れ

そもそも、日本にこんな天井の高い、しかも一切の家具のない会場ってあるのだろうか・・・

 

外だったら、こんな感じをご希望ドキドキ

ラスティックやねええ・・・・京都には、無いわ 笑

 

やっぱり、軽井沢、北海道あたりやね〜〜〜

あ、鎌倉などもありそう!

 

お二人の気に入った会場が、外のプランナーの受け入れをしない場合は、潔く去ります。二人の幸せを祈って、さて、次へと進みたいと思います。

 

 

そんなこんなしているうちに、もうすぐクリスマスです。

 

 

そう!ウィンターウェディング in 札幌です!

 

 

オーストラリア人カップルは、夏のクリスマスしか体験していないそうで、ホワイトクリスマスのウェディングが二人の希望でした!

 

 

今、いい感じで積もってるらしいです。

サラサラな雪が・・・・

ええ、寒いらしいです・・・・

 

 

ユニクロ一色で臨みたいと思います!

極暖シリーズ 笑

 

 

今年1月以来の札幌。

楽しみですニコニコ

 

 

結婚式をお考えのカップル様へ。

契約前にしっかりとプランナーさんとあれこれ話をしておくことをオススメいたします。契約後に、頑張ったらなんとかしてくれるかも・・と思う気持ちも分からなくは無いですが、なんとかならない場合の方が多いと思います。

 

 

もし、こんなことをしたい!

こんな写真を撮ってほしい!

こんな結婚式、装飾、イメージがいい!

 

 

という夢のイメージがすでに出来上がっていらっしゃるならば、とことん想いは伝えてみた方がいいですよウインク

 

 

シンガポール人のカップルさんは、そのあたりが徹底してました。

契約までに数ヶ月かかることなんてざらでした。

プランナーも神経すり減る時ありますが、カップルさんもそれだけ真剣ということです。その時に、どこまで付き合ってくれるか、それを見極めるいい期間だと思いますおねがい