前田です。
無事、オーストラリアへ帰ってきました。
今、日本に帰国中のご夫婦と入れ替えに、この素敵なフラットに、
植物の水やり&ハウスケアテイカー(要するにお留守番)として
一ヶ月、住まわせていただいています。
(家賃は普通に払っています。でもちょっと安めにしていただいてる。。?)
このお宅は、日本からネットで問い合わせして住まわせていただいてるんですが、
不思議なことに、奥様にお会いした瞬間、奥様は
「あ、仲間だ」と思われたとのこと。
驚くなかれ、何を隠そう、ご夫婦は、相当ディープなスピリチュアリストさん
だったのです。
その証拠?のように、お家にはオルゴナイトがいっぱい!

全部旦那さんの手作り。(そのせいで植物が伸び盛りです)

旦那さんは、めーっちゃ器用な方で、こんな素敵な椅子も手作りだそうです。

びっくりでしょ?
しかも、スピ知識が半端ない!
ちなみに、フラットにも結界が張ってあります。
(私の部屋にも張っていただきました。なんじゃそれって感じですか?まあまあ)
旦那さん曰く、
「何でもそこにあるCDやDVD,本もどれも見ていいよ~。
見たら、(ヒーリング)できるようになりますよ、きっと」
いやいやいや。
本棚にはそれ系の資料がズラリ。
英語の本もありましたが……。
旦那さんと私は、大体、オーストラリア在住年数が同じぐらい?だからか、
何気に英語の本も読めと勧めてきますが、
私は寝ます、英語だと。よっぽど興味をそそられない限り。
それはさておき、旦那さんの方は、ヒーリングを商売にするのはイマイチだって考えのようでした。
ヒーリングでお金をもらわなくても、
別の所からお金はやってくるものだから、それでいいじゃない?というスタンス。
そして、ヒーリング能力は誰にでもある。
どの団体が認定したとかしないとか、そんなものは関係ない。
と語ってらっしゃいました。
だから私にも、(ご自分がセミナー費を払って取得されたにもかかわらず)
「読んでいいよ」と気前よく言っていただけたんですね。。。
昔なら秘伝で、何年も修行した人にしか教えないようなレベルのものですよ。
今だったら誰でもアクセスできます、ただし金を払うならってとこでしょう。
一方の奥様は、子供の頃から、神様とお話する?方だったそうで、
ご夫婦ともども、「ヒーリング」関連のいろんな知識をお持ちで、
奥様の方には、たびたび、人が相談に訪れるそうです。
まさに、奥様は魔女ならぬ、奥様はチャネラー。
私のことも
「霊感ありますっていうのが、ものすごく出てますよ」
とおっしゃるんですけど、残念ながら、その自覚はないです。
これで何度目だろうか、そういうこと言われたの。
オーストラリア人のサイキックなヒーラーさんにも「君にもできるよ」と
何気に言われたこともあったな。思い出しました。
子供の頃は霊感あって、よく金縛りにあってたんですけどね。
それが嫌だと思っていたらいつの間にかなくなりました。メデタシメデタシ?なのか??
初めは、
「おおー!こんな方々とお会いすることになるなんて、
どういう引き寄せ!?」と喜んでいたし
(もしかして、もっと早く引っ越してこの方達の話を聞きなさいっていうことだったのかも…??)とちょっと後悔したりしていました。
引越しの日にち、実はもっと早く越して、ご夫婦と数日を一緒に過ごす予定だったのを
私がなんとなく、引越し日を延ばしてしまったんですね。
お陰で、都合三日ぐらいしか一緒にいられませんでした。
(彼らが日本から帰ってくる日に、私は退出となります。お留守番なもんで。)
ん~……。ただ……。
この方達の素晴らしい知識、お話に触れ、
しかも奥様には私のネガティブエネルギーとやらを
追い払っていただき。
ただ……。ですね。
だんだん、私の方はちょっとしょぼくれていきました。
なぜか?
オーストラリアで、色んな制限にとらわれている人達を
解放して差し上げよう!まずは無料で!心と現実の関係を教えたい!
と私は勢い込んでいたわけですが。
(なーんだ、もう既にこういう人達がいるわけじゃん。考えたらオーストラリアって
超スピリチュアルな場所だし……。そういうことに興味ある日本人がたくさんいても
全然不思議じゃないよね。私なんか、色々知ってると思ったけど
結局は知らないことも多いわけだし……。しかもこんなすごい、いかにも効きそうなオルゴナイトまで大量に作っちゃう人達だし……)と
落ち込んでしまったわけです。
要するに、知識量、チャネリング能力(ちなみに私は皆無)、精神性、行動力、技術力、
すべてに、負けた!と
勝ち負けじゃないんだけど、思っちゃったんですね。
霊能力というか超能力的なものを持っている人ってそれなりに探せばいるとは思うんです。
でも、知識も技術力、執行力もあって、なおかつ清廉潔白に生きている人って
多くない気がする。
旦那さんの方であれば、オルゴナイトや椅子を簡単に作っちゃうところとか。
結構、知識だけで、ふわふわと現実離れしていて、現実に対処していく知恵を身につけていない人なんかも多い気が。
その点、このご夫婦はまさに、無敵!って感じがしちゃったわけです。
オーストラリアに暮らす日本人って、ほんと、何にもない国のせいか、
自分で色々工夫して楽しんでる人が多いんですよね。
さっきも書きましたが、クリアリングだってタダでしてもらいましたよ。
まあ、話の流れの手前、通常はいくらなんです、なんて言えなかったってことかもしれないが……。
おっと、何が言いたいのかわからなくなってきましたね。
まあいつものことです。
まだ本題に入る前に、なんだかページが(ほんとか)尽きてしまいました。
次回はやっと本題に入ります。