『源氏物語~夢浮橋~』(2014.09.24ソワレ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 薫:辻本祐樹

 匂宮:平野良

 大君/中君/浮舟:遠山景織子



〈感想〉

源氏物語前半キャストを見てきました!

私の大好きな源氏物語を大好きなキャストさんで上演!となっては行かざるを得ない!ということで張り切って行ってきました♪

前後半で辻本くんと平野くんがキャストを入れ替えるということで、今日は前半キャストである、つじくん薫君と良くん匂宮さまでした!


キャストのイメージとしては前半キャストのほうが順当、というか妥当というか、イメージがつきいやすい配役だなと思います。


出生の秘密を抱え、心の内をだれにも明かせず内向的なタイプの薫は辻くんが得意そうだし、一見明るく光源氏の再来と言われる華やかなタイプの匂宮は良くんに似合いそうだし。

で、実際ぴったりでした!

互いが互いを羨んでないものねだりしている姿が妙にリアルで、浮舟への執着は実は互いへの執着なんだな…としみじみと実感して帰ってきました。


土曜日にはキャストチェンジしたものが見られるので楽しみです♪

どちらかというとイメージにない配役なので、よけいわくわくするー!