ミュージカル『ファントム~もう一つのオペラ座の怪人~ 』(2014.09.23マチネ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉


 ファントム(エリック) …城田優
 クリスティーヌ・ダーエ …山下リオ
 カルロッタ …マルシア
 ゲラール・キャリエール …吉田栄作
 フィリップ・シャンドン伯爵 …日野真一郎(LE VELVETS)
 文化大臣 …コング桑田
 ルドゥ警部 …池下重大
 ジャン・クロード …大山真志
 アラン・ショレ …三上市朗

 松之木天辺、五大輝一、横沢健司、青山航士
 田村雄一、阿部よしつぐ、田川景一、逢沢 優
 家塚敦子、南海まり、杵鞭麻衣、神在ひろみ
 彩橋みゆ、関谷春子、丹羽麻由美、香月彩里



〈感想〉

恐怖の連勤を乗り越えて、久しぶりの休日でした\(^o^)/
てことで、城田優主演『ファントム~もう一つのオペラ座の怪人~ 』行ってきました♪

実は有名な方のミュージカル『オペラ座の怪人』はちゃんと見たことがありません!
スタジオライフがやったスーザン・ケイ原作の『PHANTOM』は舞台も見てDVDも買ってガッツリ見てるんですが。

城田くんは昨年のロミジュリ以来久しぶりに見られました♪
相変わらず甘いマスクと声でしたねぇ。
ま、顔は半分マスクに隠れてますが(笑)
ずいぶんかわいらしくエリックを作っていてびっくりしました。
子どもっぽくて、こう来たかーと。

山下リオちゃんはお初でしたが、可愛いねぇ。
もうちょっと訓練前と訓練後の歌の差というか凄味の差みたいのがはっきりわかるとよかったかなぁ。

個人的にはマルシアさんのカルロッタが好きでした!
めっちゃ好きです!
好きすぎて!

演出としてはラストに「My beautiful boy」(題名不明)のリプライズがあるのが卑怯だなぁと。
あれはグッとくるな。

終演後は城田くんと元宝塚トップスターの春野寿美礼さんと蘭寿とむさんのトークショーがありました。
あるの知らなかったから驚いたw
割とまったりしっとりとそれぞれが演じたエリックについて語ってくれました。
演じるにあたっての想いとか聞けて楽しかったです。