早乙女太一 新春特別公演2014『BUMP』(2014.01.12マチネ・ソワレ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 早乙女太一

 劇団朱雀

スペシャルゲスト
 矢崎広
 山下翔央
 久保田創
 高野愛
 山崎銀之丞
 シークレットゲスト


〈感想〉

本日も銀河劇場でマチソワしてきました!
絶賛体調不良ですが、もはや気合の域に達しております!

そんな私の体調不良をぶっ飛ばす「BUMP」!!
本当に毎日毎日楽しくて仕方ないです!

さて本日の2部。
昨日の予告ではマチネが翔央メイン、ソワレがぴろし女形ってことでしたが、まさかの逆転!

マチネで幕が上がった時、板付きの役者陣の中に翔央がいたのであれ?っと思い、ぴろしもなかなか出てこないしうーん?と思ってたらまさかの!
客席通路から女形のぴろしー!!!!!
うそでしょー!?と思いつつ、内心大興奮!

ガチな女形で、黒地に白の格子柄に水色の帯で綺麗でした!
メイクも白塗りに目じりに赤い紅が入って、とっても別嬪さんでした!
本当に綺麗!
なんで昼なんだ!?と思いつつ、堪能させていただきました!

演目は「気まぐれ鴉」でした。
太一くん演じる藤太郎が盲目の女とその娘が身投げをしようとするところに通りがかり、実はその女が昔、将来を約束した女で娘が自分の娘であると知り、身投げの理由を問いただし、借金を何とかしてやろうと奔走する話でした。
ぴろしは太一くんにつきまとう「おつま」さんでした。
一応夫婦なのか?
邪険にされるは「オカマ!」っていわれるはww
でもとっても健気で、自分の身を担保に五十両という大金を手に入れたりと藤太郎想いの素敵な姐さんでした。
とにかくかわいかったー!
綺麗だったー!
ぜひ写真を…!
どなたか写真をあげてください…!
お願いしますm(_ _)m

夜は翔央メインの「大工の三公」でした。
間抜けな大工の三吉が小頭の策略によって弱みを握られ殺人の罪をなすりつけられそうになるが、結局はその人柄ゆえに真実が明るみになり、無事に解決という感じでした。
我等が矢崎氏は三公の兄弟子で、棟梁の娘と恋仲になり結婚を約束している、イケメンでした!
みんなが馬鹿にするような三公にも優しい、よい人でしたが、小頭を差し置いて御嬢さんと好い仲になったために小頭(太一くん!悪役!)に刺殺され、しばらく死体として舞台に転がってました(T-T)
実は暗転後、死体だったために急いでハケようと慌てて戸を閉めたら、なんとまだ棟梁の銀之丞さんがハケていなくて、そのまま明かりがつくというまさかの展開www
その場では誰が戸を閉めたのか舞台上ではわかっていなかったようですが、「位置的にぴろし犯人じゃ…」と思っていたら、その後の幕間の口上で「犯人は俺です…m(_ _)m」との謝罪会見が開かれましたwww
「たいちくんごめんね…(>_<)」と太一くんにも謝ってましたw
太一くんと銀之丞さんでなんとかその場を切り抜けたのでw

いやぁ舞台って何があるかわからなくて本当に面白いですね!
何もなく平和に終わるのが一番なのは重々承知ですが、ハプニングが起きた時に座組みの底力が出るんだなぁとしみじみ思いました!

第三部のショーでは本日もナマ足魅惑のぴろしくん絶好調でした!
相変わらずのおみ足を堪能しました!

そしてなんと!
ソワレでぴろしソロのあと、太一くんのソロが増えたー!!!
さすが前楽!
かっこよかったー!
最高です!
前楽でこれってことは、明日の楽はもっと期待してよいかしら!?

さ、泣いても笑っても東京は明日が最後!
全力で楽しみます♪