早乙女太一 新春特別公演2014『BUMP』(2014.01.13東京千秋楽) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 早乙女太一

 劇団朱雀

スペシャルゲスト
 矢崎広
 山下翔央
 久保田創
 高野愛
 山崎銀之丞
 シークレットゲスト


〈感想〉

とうとう東京千秋楽になってしまいました…!

第1部の最初の創さんの煽りから「東京千秋楽!」なんていうからちょっと寂しくなりつつ、とってもテンション高く見てきました!

第1部の日替わりは今日も「天城越え」でした!
とっても好きな曲なのでやっぱりうれしいなぁ!


さてお楽しみの投票であった第二部!
「弁天小僧菊之助」でした!
太一くんが菊之助役で納得の千秋楽でした♪

もちろんぴろしの菊之助も見たかったけど、どうやら名古屋で見られるようで…!?
行きたいけど無理ー!
ちょっと泣きそうだけど、昨日の女形見れたからあきらめる。
でもぴろしの菊之助のセリフ聞きたいなぁ。
知らざぁ言って聞かせやしょう!~名せえゆかりの弁天小僧菊之助たぁ俺がことだぁ!
イベントやったらその時お願いします…。

さて、ぴろしは「万公」こと「万作」という役名を急きょ座長から付けられたようですw
で、「万公」の前に「お」を付けて言えとのお言葉により、「お万公」と言わされております。
ひらがなで各自お願いしますw
今日の下ネタ大事故はここから始まった…。

売られてきた娘・まつざかけいこちゃん(15歳生娘百姓の子w)が親分の女になるのを拒んでいるというシーンでは、
  親分「なんで俺の女になるのが嫌なんだ!」
  お慶ちゃん「だって…なんか汚さそう。」
  ぴろし「おやびんのバナナになんてこと言うんだ!」
  創さん「親分はいつもちゃんと洗ってもらってるんだよ!」
  翔央「親分のバナナは剥けてるんだよ!」
全員アウト―――――!!!!wwwww

次に親分の代わりに女を口説け!のアドリブ。
まず先陣切ってご指名の格さんこと翔央が「今日はヒントはなし!」と言われ、なぜか「あいうえお作文で答える」とハードルを上げるww
  あ→あいしてる
  い→いつまでも
  う→上から見た
  え→ええ感じの
  お→おっぱい
おっぱいww
この前から翔央が下ネタばっかり言ってるよー!!!

さて次にご指名の助さんこと俊介くん。
この流れで「かきくけこ」
  か→カモメがね
  き→金曜日
  く→クライマックス
  け→慶子とね
  こ→こ○んパーティー
ちょっと意味が分からないですww
座長から合コンやってんじゃねぇ!と突っ込まれてますww

さ、我等が矢崎氏。
「この流れで『さしすけそ』ですか?」と聞いたら「万公」だから「まみむめも」ということに
  ま→万公と言います(自己紹介ww)
  み→見せておくれよ
  む→無茶なお願いごめんね
  め→メランコリック……めらめらー!
  も→もうだめだ!
で、お慶ちゃんを押し倒すww

やってきた菊之助にお酌を仰せつかったぴろし
 太一「(御猪口じゃなくて)大きい方が…」
ぴろし自分の某所を覗き込む。
座長によるお仕置きww

エロ河童って言っただろ!と親分に濡れ衣を着せられたぴろしは
 「お万はエロ河童とは申しておりません!」
と何故かオネェにwww

菊之助(太一くん)に金全部包め!と言われて、切り餅だけでなくバラの小判までせっせと手拭いに包み「細かいのはいらねぇ」と怒られる万公ぴろし。
 「だって全部って言ったから…」
ってしょぼんとしつつ包み治す万公ぴろし。
なんか可愛い生き物がいたよ?

そして帰ろうとする太一くんに切りかかるも失敗し、下駄履いたまま脛をガッツリ蹴られてしばし悶絶。

火縄銃お手入れシーンのアドリブは一番手でしたが名前をもじって大事故!
 ぴろし「あっしの…あっしの…名前は…おま○こうー!!!!!」
 「大事故ですね!」と言ってましたが、間違いなく大事故です!
事務所は大丈夫か!と思いますが、このアドリブが始まる前に座長から
 「事務所の許可は取ってんだ。何やってもいいって言われてるんだよ」
との心強いお言葉がw
そのせいでしょうか、日に日に下ネタが増えていくww
酷いww

さらに何故か銃を二人で持て!と言われ、翔央と俊輔くんが二人で持って、さあどんなアドリブを…と思っていたら、どうやらボソッと俊輔くんが言ったらしいワードをとらえた翔央が
 「3Pとか言ってんじゃねぇよ!」
と騒ぎだし、翔央が座長に怒られるww

その後、菊之助との対決では例によって最後に残るぴろし。
そして例によって死んだはずの人々を復活させるw
まずは翔央!
が、あっさり撃沈。
その後、「(太一くんと)唯一対等に戦える奴を知ってる…!友貴ー!」
と、無理やりゆっくんを復活させる。
 ゆっくん「あれは手が決まってるからできるの!」
何故か雪駄をボクシンググローブのように構える太一くんww
 ゆっくん「怖いよー!」
刀を持ってるのにほぼ素手の兄貴をガチで怖がる弟w
 ぴろし「行け!ポケモン!召喚!」
本当にゲーム好きねww
 ゆっくん「痛みを忘れろ!」
顔をぱちぱち叩いて気合を入れる!
ビクビクしつつ切りかかるもあっさり撃退されるww
太一くんがゆっくんに馬乗りになってフルボッコww
酷いww
結局残るぴろしw
逃げ回るもあっさりセンターで捕まり、
 太一くん「名古屋で弁天小僧やるか?」
 ぴろし「!? 稽古は!?稽古は!? 」
 太一くん「そんなもんねぇよ!」
 ぴろし「ええ!?(゚Д゚;) 名古屋もよろしくー!」
ボッコボコwww

なんかとにかく下ネタが激しかったですw
腹筋崩壊ですww

第三部は安定のナマ足魅惑のマーメイドだったわけですが、ロングベストを脱がされ、スケスケを剥かれかけたため、とうとう本当に
「ナマ足 ヘソ出し マーメイド」
になりました。
ちょっとテンションあがりすぎてやばかったです。私が。

「シャナナ☆」に出てくる銀之丞さんがまさかの弁天小僧のばばあでびっくりww
銀之丞さんwww

カテコで挨拶してる太一くんに座布団が当たって太一くんびっくり。
その前に立って太一くんを庇いつつ怒りながら座布団を客席に投げるぴろしw
 「怒らないであげてー」って言いながら鬼の形相で客席に座布団を投げる太一くんww
一連のコント(違)の二人とも可愛いwww

アンコールで2曲増えて、さらにカテコも2回増えて大興奮でした!

本当に楽しかった!
楽しかったよ!
ぶっちゃけこんなに楽しいと思ってなかったです。
大衆演劇舐めてた。
楽しすぎる。
これは本当に楽しい。

また機会があったら見に行く!
そしてぴろしがまた出てくれますように!

名古屋公演も大成功をおさめますように!!