『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~』(2013.01.12マチネ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 日替わりゲスト:大和田獏


〈感想〉

どりじゃん2回目行ってきました\(^o^)/

本日は大久保利通役の辻本祐樹くんのバースデー公演でした!

というわけで、アドリブがいくつか。

まず、毛利役の岩﨑大さんが、伊藤と井上を探す途中であった大久保に、「つじもっちゃん、ハッピーバースデー」と言ってました。
辻本くんはそれを受けて、「馬鹿は助かる」という黒いセリフを吐くはずなのに、「馬鹿に感謝」って言ってました。

さらに、紫吹さんによる宝塚講座(笑)の時に、「大久保、ハッピーバースデー」と男役のいい声で!
「ありがたき幸せ!」と返事してました。
さらに紫吹さんは木ノ本くんに「歌を歌え!」と言って、木ノ本くんのあおりで、客席も一緒にハッピーバースデー歌いました♪

どっちも辻くん驚いてたから、完全にサプライズだったのね。


アドリブと言えば、たっきーの「お仕置き」のアドリブ。
今日はペガサスでしたww
「ふぁさー!」って言って両手を翼のように羽ばたかせ、「ぷぎゃぁぁぁぁぁ!ぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!」と叫びながら下手にはけていきましたww
幕間の抽選の担当が、たっきーとまさしで、たっきーからまさしに「ペガサス」のネタをプレゼントということで、なぜかまさしまでやらせれて大けがしてましたww
ちなみに滝口氏は、今まで一度も滑ったことがないそうですww
かなり頑丈なアイアンハートをお持ちのようですねww


全体的に見て、すっごくよくなってたように思いました。
テンポも上がったのかな。
気づいたら、西郷さんのペットの犬まで増えてるしww

本日のぴろしくんですが、相変わらずの変態っぷりを熱演でしたww
そして浮気草からの大騒ぎがある意味見どころですが、その時のしぐさがかわいくて!
もうなんなのー!!!
明日お会いした方には、きっと熱く語ると思います。
ウザくてすいませんm(_ _)m

さて、今回すっかり視線を奪われてるのが、花組芝居の二瓶くんです。
かわいいよー!
話すときに、ちゃんと腰が入るんだよね。
そして何度聞いても「なんなの、馬鹿なの?」がいいww
そして弁財天様の性格悪そうなところが好きです←
話してて、ぱっと声色が変わるところが好き!


さて、最後のレビューでキャストの一部が客席降りするんですが、下手側の通路席だったおかげで、ぴろしと辻くんとハイタッチできちゃいましたー!!!!!!
二人とも超いい笑顔!
うれしすぎて、頭がぱーんしました。
最近ぴろし関係で頭がぱーんすることが多くてうれしい悲鳴です。


明日が東京千穐楽ですね。
マチソワできるので、楽しみです!
素敵な公演になりますように!