今は無いけれど | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

小学校のとき何クラスだった? ブログネタ:小学校のとき何クラスだった? 参加中



先日、久々に小学校の前を通ったら、いつの間にやら石碑が立っていました。



何年か前に隣と統廃合になっちゃって、少子化の波を感じました(涙)



うちの小学校は小規模だったので、通っていた6年間、2学級だったのはうちの学年だけで、あとはすべて1学級でした。


1コ下は一番人数少なくて、15人しかいなかったなぁ。


うちは45人いたけど。


ちなみに双子だったので、必ずクラスは引き離されました。


幼稚園~中学校で一度も同じクラスにはなりませんでした。


高校は別れちゃったし。



確か、6年のとき1年に一卵性がいたけど、1学級だったから、見分けがつくまで担任の先生は大変だっただろうなぁ。