docomoからirumoへ契約変更 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

7月31日にドコモからイルモへ契約変更しました。

オンライン上でサクサク申し込み出来ました。

私は基本Wi-Fi利用であるものの、場所によってはモバイル接続のため0.5GBでは心もとなく3GBを選択。

私はドコモ光を契約していてdカード払いなので、割引適用で8月からは月額税込880円で利用できる予定。

開通当初はirumoに繋がらず(´ε`;)ウーン…

サイトを見たらこんな対処法が。

 

プラン変更した後に圏外表示となり繋がらない場合の対応方法 (docomo.ne.jp)

【ドコモ スマートフォン(Android)をご利用の場合】
irumo対応端末かご確認ください。
通話モード設定をON(VoLTE利用)に変更後、再起動をお試しください。
通話モードをVoLTEに設定し再起動して下さい。
(例:「設定」→「モバイル通信」→「通信のオプション」→「音声通話とデータ」→「VoLTE」)
※「VoLTE」の部分は「4G回線による通話」などの場合もあります。
通話モード設定でも解決しない場合は、以下をお試しください。
優先ネットワークの変更操作
5G/4G/3G/GSMなどの表示がありますので、別の項目に切り替えた後、元に戻してみてください。 
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「優先ネットワークの種類」→「5G/4G/3G/GSM」
機内モードON/OFF
設定方法については、機内モード設定方法をご確認ください。

 

通話モード設定をON(VoLTE利用)に変更後、再起動して無事解決しました。

エラー続きのdヘルスケアにも接続できました!

ただdポイントアプリにはログインできず(´ε`;)ウーン…

 

#docomo #携帯電話 #スマホ #格安 #節約生活 #術 #トラブル解決