湘南貿易 ベルギーノンアルコールビール ビア・デザミー0.0 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

サンプル百貨店 リアルサンプリングラボ『知っておきたいお酒の飲み方講座』(RSL36)に当選し、
湘南貿易 ベルギーノンアルコールビール ビア・デザミー・ブロンド0.0 330ml
を頂きました!

 

 

日本では珍しい『減圧蒸留』という製法でビールからアルコール分のみを除去したアルコール0.0 %のビールです。
真空状態のまま40°C以下でアルコールを取り除くことによりビール本来の香り、味わいを損なうことなく仕上げました。

23kcal(100ml当たり)

 

ノンアルコールビールはどうしても味の点では妥協しないといけないのかなという先入観がありましたが、

ベルギーノンアルコールビール ビア・デザミー0.0はそのまんまビール!

ビールを作った上でアルコール分を除去して作るなんて贅沢ですね(´∀`*)

お仕事の前や子ども達と遊びに行く時にビールを味わいたいけど、でも酔うわけにはいかない……という時に最適。

しかも瓶のパッケージもおしゃれですね♪

ちょっとした贅沢気分を味わいたい時用にストックしておこうかな(∩´∀`)∩

#懸賞当選品 #炭酸飲料 #メロウストア