エスビー食品 きざみシリーズ 3種 | Life

Life

美味しいもの、お買い物、日々の出来事を書いていきます。

モラタメより エスビー食品 きざみシリーズ 3種 を頂きました!
きざみ青じそ・きざみゆず・きざみパクチーを各1本です。



きざみゆずをおうどんに添えてみましたが、ゆず風味の香りとお味がうどんにマッチしてとても美味しかったです。
付属のリーフレットで紹介されていたゆず茶も気に入りました♪
きざみゆずとハチミツにお湯を加えるだけで簡単にできて体もポカポカ(*^▽^*)
この秋冬の定番ドリンクになりそう。

きざみ青じそは餃子やお刺身の薬味としていただきましたが、素材の味を引き立てますね!
しそが大好きな私にとってこんなに気軽に味わうことができるなんて嬉しいです。

そしてどんな味なのか未知数だったきざみパクチー。
早速エスニック料理に足してみました。
インスタントのラクサラーメンをよく食べるので、それに足してみるとよりエスニックなお味に。
グリーンカレーやココナッツカレーにも足してみるとよりパンチが効いて満足できました。
そうめん・冷奴といった和食とも合わせてみたのですが意外に合いますね。

チューブタイプで気軽に摂れる調味料のおかげでいつものメニューが新鮮な印象に変わりました★