冒険にでかけよう! | ロジー=ブロッサムのブログ

ロジー=ブロッサムのブログ

ブログの説明を入力します。

ひさしぶりっサム!
最近はsimplogばっか更新してたのでちゃんとブログもしっかり書いていこうと思うっサムよ。


ブロッサムの最近だけど昨日は愉快な仲間たちと富士山に行ってきたよ!



画像が横になっちゃったけどきれいにとれた富士山。
車で近づくにつれてどんどん’大きく迫力を増していくその姿はやっぱり日本一だった.....



車で五合目まで上って標高約2000メートルからの景色を見てみると......


すばらしく気持ちのいい眺め!!!
そして人生2度目の飛行機以外での雲の上!!
(前回はスノボーでした)


やはり絶景を見ると気持ちが洗われる気分がします。
そしてその高さと絶景だけじゃなくて富士山にはこんなことにも驚かされました!



もう5月になるというのにこの雪の量!!
まるで雪の壁のようでした。

そして時間もお昼のいい時間、ブロッサムたちの腹時計も鳴り止まなくなってきたところで高所&絶景を満喫しながら食堂でご飯を食べることに。

ブロッサムは富士山カレーを


予想はしていたけどご飯が富士山型!!
それほど辛くなく、でも富士山のきれいな空気を食材が含んでいるかのような
味がしてとてもおいしかったっサム。
(ブロッサムは食レポもまぁまぁできるっサム)


そんなこんなで富士山を満喫した後はちょっとした用事を足して休憩した後
青木ヶ原で自然を満喫しました!


青木ヶ原といえば樹海であまりいいイメージがない人も多いかと思いますが
整備された登山道(途中からは険しくなります笑)もあって
大自然を満喫するにはとてもいいところです。


ブロッサムたちも3人で(友達のジョージは車でおねむ笑)
樹海の中で自然からパワーをもらいにいきました!

ちょっとわかりにくいかもしれないですが樹海の中はほんとに地面が波のようにうねっていて「樹の海」というネーミングセンスに感心していました笑

樹海のように大自然の中にいると自分の中の感性がどんどん研ぎすまされていく気がして日常の世界では感じないようなものの捉え方、色の感じ方をしました。

自然の中にいた3人の感性も三者三様で音を感じたり、視覚から自然の訴えを感じ取ったりと....
ブロッサムは色がすごく印象的に感じて、自然が作り出す色、人口の世界に生きていてはなかなか意識することのない色の重なり、その色そのものが持つ光を感じることができました。


樹海の中には面白い形をしている木がたくさんあって木に巻き付いている木や横に斜めに生えている木などなど。
写真の木は鳥に見えました。たった一本の木でも捉え方が人それぞれで自然の中にいるのは本当に楽しいものです。


また大自然には住人たちがいて、ブロッサムたちは鹿を見ました。
休んでいるところを驚かせてしまって申し訳ないっサム....
そんなこんなしていると周りも暗くなって木々の間から北極星の光が見えてこれまたきれいでした!

ブロッサムたちも冒険を終えて一般道に出て(ジョージが寝ているので笑)車の所まで
ヒッチハイクで帰ることに。
ゴルフ場で働く優しい方にヒッチハイクで送ってもらいました!
大自然のを感じ、人の温かさも感じ大満足の富士山ドライブでした!


いろんな花にも出会えて今回の冒険も大満足でした!
みんなも時間があったら新たな発見を見つけに冒険に出かけよう!