えっと 風邪の炎症だとか 身体的な物理症状に 薬理効果があると言っているのではありませんよー。

前置きしておきますね^^

 

ここ最近(1~2か月くらいかな)喉の調子がよくなくて

何て言うんでしょうか。。

こう はし痒いというか ムズムズするというか

喉が狭くなっているような感覚を受けるというか

そんで 咳が出てしまうという状態でした。

 

だもんで 喉を開くマッサージや運動をしたり していたんですが どうにも改善しないし 寝ていても 喉がむず痒くなって咳込んでしまうことが増えてしまって 両脇で寝ている子ども達を起こしてしまいそうで どうしたもんかと 困っていました。

 

で 先日 ついに!

いつも身に着けているブレスレットを

ラリマーの入ったものに変えてみよう。

と思い立ちまして 変えて過ごしました。

 

なんでしょ。

石を頼るのは最終手段。

みたいに決めていたようなところがあったので ここに辿り着くまでに結構 時間が経ってしまっちゃいました。

石に頼らず 自力で!

みたいな。。

 

でも 忘れちゃいましたが もう そんなこと言っちゃおれん!的なことがあって(多分あったんだと思います。忘れちゃいましたが。。) ブルー系の石щ(゜∀ ゜щ)カモン

となった次第です。

 

身に着けてから その日は 咳出ずーv( ̄∀ ̄)vイェイ♪

次の日は 1回咳が出ました。

その次の日も咳出ずーv( ̄∀ ̄)vイェイ♪

その次の日には 少し咳が出て

その次の日以降は 咳出ずーv( ̄∀ ̄)vイェイ♪

で 今に至ります。

 

ここまでで 大体1週間くらいの経過かな。。???

忘れましたけど。。

 

で この間に スズメバチが 私の背中に止まるという 

ヒョエー(゚Д゚ノ)ノな夢を見ました。

調べてみると 人間関係のトラブルに注意。的な解釈だったので ドキドキしていると 自分のトラブルではないんだけど 私の良く知っている人のトラブルを2件程 相談を受けてしまいました。

そのせいで(せいでっていうのも 何ですが。。^^;)私のメンタルも 結構喰らってしまったので 夢の暗示は このことだったのかなと感じた次第です。

 

すると その夜 入浴後に 装着しようとした変えたばかりのラリマーの入ったブレスレットが 脱衣場で 弾け切れました。

「ゲッ!Σ( ̄口 ̄!!)ヤベェ」

と 切れてしまったブレスレットと その辺に転がり紛れ込んでしまった石を探しましたが 水晶の小さなボタンカット含め5石程見つかりませんでした。

(後で 徹底捜索の後 行方不明の丸玉2石の内 1石を見つけまして もう1石の丸玉は 洗濯ものを干そうとした際に 洗濯物の中から コロンと出てきました。

v(* ̄∀ ̄*)vヤターッ)

 

確かに 装着する際 緩いなーと 一瞬思ったら その直後弾けたもんですから 後で考えると その一瞬の違和感は 弾け切れる前の暗示というかサインだったのかな。と思いました。

 

その後 相談されたトラブル達も 無事解決したようで 良かったです。

ブレスちゃんも切れた甲斐があったってもんですねぇ

(*´∀`*)♪

 

ラリマーブレスが切れたのは 今までの自分の喉の不調を改善する方向に動いてくれたのと 人間関係系の落ち込んだ感情の負荷によるものだったように感じます。

 

確か 私の記憶で辿れる限り マイブレスが こんな風に切れたのは初めて。。

いや 2度目。。いや3度目です。(* ̄∀ ̄*)

 

1度目は 親戚の葬儀後 火葬場で 水晶の数珠が切れ

2度目は 会社の社員旅行で訪れた 教会を出た直後に 奇跡のメダイのブレスが切れ

3度目は 今回です。

 

2度目に切れてから今回まで 15年前後経ってますから 久々の出来事。。

(しかし 1度目と 2度目の切れたタイミングが 中々に恐怖というか 興味深いです。。)

 

私 自分の感覚では 喉の不調になるような感覚というか感情を抱えている自覚が無かったので 自分の状態が理解できませんでした。

 

でも 喉の不調は 言いたいことが言えないでいるときとか 逆に 不平不満や悪口を言い過ぎるときとかに出てきます。

 

 

(以前の記事 ご参照くだせー。)

↓↓↓

 

 

ネガティブワード ネガティブマインドに 捉われないよう 日々過ごしているつもりではありますが もしかしたら 知らず知らずのうちに そういう類の渦に 未熟さ故 身を置いてしまっている可能性も 充分あります。

 

で もう一方の不調になる理由の 言いたいこと言えてない方。

これも あんまし 実感というか自覚はありません。。

でも確かに ここ最近特に 人から相談を持ち掛けられることが多く 自分の思惑や考えを 押し付けがましく(時に押し付けてる。。)あーだこーだ言うことより 必然的に相手の言い分をひたすら聞く。という状況になります。

それは そういうものだから 致し方ないことではありますが。。

 

これは 多分 私と相手との関係性とか 私が相手に良く思われたいとかのエゴも入り乱れているから 本当に 言いたいことが ズバッと言えて来てないんじゃないかなぁ。。

って推察なんですがね。。

多分 おそらく そうかもしれないんですよねー。

 

あとは 創造性 創造力の抑制とかね。

 

創りたいけど創れないジレンマ的なもの。

これは 多少 自覚ありです。。

 

作品創ろう!って思って 計画練ったりするも ここ最近 気温が下がり気味なせいか 無性に冬眠モード発動で 眠い!!

体力が追い付かなくてイジイジしちゃうし スケジューリングのタイミングが調整付かなかったり 急な予定変更で 創れなかったりで 本当に 潜在的にイライラしてた。。自覚はある。

 

これか!これなのか!?

わかんね。(´・ω・`)。。

 

でもだ 状況は 変わらんのだが お陰で喉の不調が治まったのだよ。

これ 何かが癒されたんだよね。

何だろー???

わかんね。(´・ω・`)。。

 

でも 良かった。

喉治った。

 

ラリマーさん身に着けて良かった(*´∀`*)

 

っておはなしでしたーv( ̄∀ ̄)vイェイ♪

 

 

ラリマーの他にも喉の不調を和らげるというか

喉のチャクラを活性化したり

働きを正常化したりする働きかけのある石は

・ブルーレースアゲート

・ブルーアゲート

・エンジェライト

・アクアマリン

・ターコイズ

・アマゾナイト

・ブルーカルセドニー

・シーブルーカルセドニー

辺りが良いですグッド!

(ブルー系の石達ですが ブルーだから良いってもんでもないみたいというか なんというか。。ブルー系でも違う石もあるというか なんというか。。

あ あくまでgreentea調べです^^;)

 

 

 

 

 

 

*** 波動のTransformer *** ☆Remake☆

 

とか。。

 

 

*** Sense Of Security&Creativity ***

 

辺りも 良い感じだと思います。

 

在庫のあるものを確認したら

あまり数無かったので

スロートチャクラ系のブレスレットも

創作したいですね(*´ω`*)

 

喉のエネルギーをもっともっと解放して スッキリ爽やかになれる人が増えると良いなぁドキドキの思いを込めてニコニコ

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

気温の乱高下に なるべく振り回されることなく

日々を穏やかに 

言いたいことは悔いのないようにベラって

そして健やかにお過ごしくださいますようにイチョウニヤニヤグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ