担任がようやく重い口を開いた



実は〇〇ちゃんのお母様なんですが






えっ?






はい、

以前から学校側に色々と

クレームをつけられてて



学年主任とも

ぶつかった事がありまして



それ以来

あの人には気をつけた方がいい

みたいな感じになってまして







要するに

うちの妻が要注意人物だと







はい. . . . .








でも、それと

今回の件がどういう関係が

あるんですか?








学年主任から

よっぽどの事がない限り

〇〇ちゃんのお母さんには

連絡しないようにと

念押しされてまして








今回の件は

大したことないと?







はい、

怪我をされてる訳ではありませんし






それはダメでしょ

完全に揉み消しですよね?




本人が嘘をついていない限

イジメはあったんです


それをなんとかするのは

学校の役目ですよ








イジメというよりも

ちょっとした冗談ではないかと

思われるんですが. . . . .








それ真剣に言ってます?

娘は泣いて訴えてたんですよ!?


とりあえずその生徒さんを

呼んでください


僕が話しますから

妻が出てくるよりマジですよね?








もう一度

学年主任に相談します






いやいや

ダメでしょ?


揉み消そうとした人に

相談したって

同じことの繰り返しですよ



〇〇先生が

責任を持って

話し合いの場を作って下さい!


お願いします







担任は苦虫を噛み潰したような顔で

僕を見ていた



この学校は

かなりヤバい


モンスターペアレント化している妻も

かなりヤバいが


まさかあったイジメをなかったことに

する学校が本当にあるとは






 



翌日

担任から連絡があった



加害者の生徒が

話をしたいという



しかし

この話し合いは

何の意味も持たないことになる