おめでとう


亜子から来たメール



その日は僕の35回目の誕生日だった





えっ!?

覚えてたんや





当たり前やん





そういえば

彼女の誕生日も同じ月だった





全然返信こおへんかったから

もう嫌われてるやと

思ってたわ







〇〇の誕生日に

返そうと思って

わざと放置してた笑






それなら良かったわ






あたしは元気やで

〇〇は?






俺は仕事で色々あって

かなりしんどいな






うん、ちらっと聞いた

美貴から




 


美貴とは会ってるんや






なんでも話してるから





なんか大変みたいやな




 


うん

もう別れると思う




 


そうなんや

みんな、色々あるよな






あの時なんで帰ったん?






なんでって

亜子酔ってたし


あんなとこ、行こうとか言うから






酔ってなかったよ

〇〇と行きたかったから






それはあかんって

お互い既婚者なんやし




 


やっぱり

〇〇って真面目やね


まぁ、それが良いとこなんやけど


今って家に居る?






うん、居るで






少し出られる?

〇〇まで来てくれたら

車で迎えに行くわ





どうしたん?

なんか大事な話?





ううん

誕生日のお祝いしたいから





その日は

嫁と子供は

出かけていて居なかった


旦那の誕生日に

出かけているいう時点で

当時の夫婦関係がよく分かる


それも見越しての誘いなのか










分かった



僕は嬉しさに胸踊っていた

こんな気持ちは久しぶりだった