泰文が家を出て4ヶ月後

今度は嫁が家を出た



しかしあれだけ

束縛が激しく

頑として離婚に応じなかった嫁が

サインをした理由は

果たして何だったのか




泰文が言った



荷物を取りに一度

家に戻った時


嫁が一心不乱に

何かしてて


よく見てみたら

排水溝の掃除してたねん


しかも俺の使ってる歯ブラシで









⬆️

つい最近こんな記事を見たけど

20年ぐらい前から

実際にしている人が居たのだ







そのあとどうしたと思う?


汚れを綺麗に洗って

また元の位置に戻してた




あれだけ深かった愛情は

いつの間にか憎しみに変わったのか


もしかしたらだが


泰文が家を出た後に

美貴に全く会っていない事で


それだけ美貴に対して

泰文が真剣ということが

分かり絶望したのかも知れない






それはヤバいな


でもよくお前が見てるの

バレんかったな





もう周り見えてなかったんやろな

俺がなんか尋ねても

全く聞こえてなかったから







まぁこれでようやく離婚は

出来るってことやな


娘とは会えるんか?







月に一度は

会えると思う







慰謝料は?

沢山渡さんとあかんのやろ?







いや、それが

〇〇万円でいいって


まぁ養育費は勿論払うけどな







そうか

一体彼女の中で

どういう変化があったんやろな








分からんわ

でも悪いのは俺やからな

あいつのして欲しい事を

これからもせんとあかんって

思ってる







それで

なんでこんな時に 

忘年会するねん






前の同窓会で

変な空気になったやろ


あれがどうも俺の中で

気持ち悪くて







あれは栄一さんが悪いねん

もうええやん

敢えてまた蒸し返さんでも








でも、実際に付き合ってるからな

それに離婚することもみんなに

報告したいし


お前と亜子の間の誤解も

解いとかんとな



あいつらとは

これからも普通に会いたいねん







とことん人が良いというか

気にしなさ過ぎというか











その一週間後

泰文は正式に離婚した


自宅のマンションは

売却するという






こうして

美貴との再会から始まった

泰文の離婚話は

一年半をもって決着した








そしてその時美貴は. . . . .