まだ余り恋愛経験のないAにとっては

人生最大の告白だった





ずっと〇〇が好きやった


俺と付き合って欲しい





Bはその瞬間涙を流していた

それも店内に居るお客さんが

驚く程の大号泣だった




果たしてその涙の意味は?



Bは溢れる涙を拭いながら

こう言った




私も入学した時からずっと

〇〇(A)のこと

好きやったねん


でも〇〇

他の女の子からも人気あったし

確か△△と付き合ってたよね?




いや、俺は誰とも付き合ってへんよ

そんな子居なかったし

俺はBしか見てへんかった




えっ!?

そうなん!?


もうあかんって思って

私諦めてあの人と付き合ったのに


かなり強引やったけど

優しかったから




マジかー





私Aのことずっと待ってた

彼が居ても関係なかった


もし付き合ってくれって

言われたら

直ぐに別れるつもりやったから







Aは何も返す言葉がなかった





でも彼と別れることになって

それでも何も言ってくれなかった


そして自分の中で決めたねん

今日何も言ってくれなかったら

もう忘れようって





えっ!?

今日って!?







その今日って言うのは

実は1ヶ月前の話


一緒にあの店行った時

私、いつもよりも

だいぶんお洒落して来たの

覚えてる?


あれめっちゃ頑張ったんやで 





Bはまた泣き出した

その様子は嗚咽に近かったという





ごめん

ごめんね


もう私の中では〇〇は友達やねん


好きやけど友達


分かってくれんでもいい

私が勝手に決めた事やから 


ほんまにごめんな!!!!!










こうして

ほんのちょっとした

ボタンの掛け違いで

Aの大恋愛は終わった


















しかしそれから約10年後に

まさかの再会を果たすなど


その時のAには

まだ知る由もなかった


































1993年ベストソング第8位

Letting Go/PRAYNG MANTIS


ミニアルバム

『Only The Children Cry』で

劇的な完全復活を遂げたマンティス渾身の一作

『A Cry For The New World』収録


ツインリードギターの長い

イントロが印象的な佳曲です⭐️