一般的に
男は浮気するのが当たり前
という風潮がある


言われてみれば
20年以上前の話にはなるが
僕の友達の半数以上は
外に女が居た

そして女友達も
堂々と不倫していることを
僕に話していたこともあった




30歳過ぎた頃
結婚して数年経ち
一番遊びたい欲が
戻る年なのかも知れない



その中に
もの凄い修羅場を経験した
友人の話



仮に彼の名前をAとしよう

Aは28歳で結婚した
それも所謂できちゃった婚


妻は同じ職場の
二つ歳上の先輩

向こうから声をかけられ
何回か食事に行ったり
飲みに行ったりするうちに
いつの間にかそういう関係になった

後で聞いた話によると
相手の一目惚れだったという



結婚後は
仲は良かったが
妻の束縛がかなり酷く
Aはいつも疲れた顔をしていた


しかし子供は可愛いし
妻の束縛以外は特に不満はなく
平和な結婚生活だったという




ところが
三年経ったある日の事

妻はAに突然携帯を見せて欲しいと
言ってきたという

別にやましい事もなかったAは
携帯を渡した

すると妻はAの電話帳の
女性の電話番号を確認したあと
それを全て削除して欲しい
と頼んできた


不思議に思ったAは
なんで?
と尋ねた



すると妻は言った

私以外の女となんで
連絡取る必要があるん?

その女に連絡して
何を話すん?

話した後会うの?

会って何するの?

ホテル行くの?

ホテルで何するの?

することって一つやんな

外で他の女としたいから
電話番号残してるんやんな






怖くなったAは
何も言えなかったという

削除など出来る筈もない



それから
日に日に妻の束縛は
激しくなっていった

   

出掛ける時は
行き先と帰る時間を逐一報告

誰かと会う時は
その人との写真を必ず送らされる

電話をかける時は
常に妻の前で

セックスはどんなに疲れていても
二日に一回は必ず




がんじがらめになっていく事に
恐怖を感じるようになったAは

ある日携帯を会社にわざと忘れ
仕事帰りに一人で飲みに行った


そして二軒目に訪れたバーで
ある人と偶然出会った


その人(仮にBとする)は
Aが昔通っていた専門学校の
同級生だった



そしてBは僕の同級生でもあったのだ












































1992年ベストソング第1位

Please Don’t Leave Me/PRETTY MAIDS


もうこの曲しかないです!

カバーソングにして初めて原曲を超えたと

感じた素晴らしいアレンジでした!


サビメロのキーの変調が完璧です✨