約半年に渡る療養生活も

妻のお陰でなんとか乗り切れた







しかしその後は

僕にとって

激動に次ぐ激動の時期だった

⬇️ 







元嫁は

散々周りを振り回した挙句に

自ら死を選んだ




長女からその知らせを

聞いた時は

驚いたと同時に

ホッとしたのも正直な気持ちだった




ただ2人の娘のことが心配だった


 


大丈夫か?

その一言しか言えなかった




ママを止められなかったと

自分を責める次女に

かける言葉が見当たらなかった




2人の娘は

あんな母親でも

大好きだったと思う




元嫁の死後

2人は僕に対して

どんな感情を

抱いていたのだろうか




自分が気付いていないだけで

もしかしたら

憎まれていたのかも知れない


その気持ちを押し殺して

一緒に暮らしてくれていたのだとしたら

こんなに申し訳ないことはない







あれから

もう5年になる



大学生だった長女は

25歳


高校生だった次女は

20歳になった





近い将来結婚して

子供が産まれた時

間違いなく母親の事を

思い出すだろう



その時の記憶が

楽しかった時の

ものである事を

強く願う




僕にとっては

昔の記憶は今や悪夢に

すり替わってしまったが


せめて子供たちにとっては

良い思い出で 

あり続けて欲しいと思う 








もう どうでもいい

復讐して終わり

あいつには一生苦しんでもらう




元嫁が死ぬ前に

友達に送ったLINE








復讐とは

自死することだったのだろうか



でも苦しんでいるのは

僕ではなく

自分の親と子供だ

 

  




元嫁は

最後まで間違っていた


それだけは

残念でならない
































本日の一曲

To Be With You/MR.BIG


1991年ベストチューン第5位

全米1位に輝いた超有名曲

しかしエリック・マーティンは

本当に良い曲を書きますよね☺️




































卵とじうどん