私より先に

幸せになるなんてあり得ない


元嫁の歪んだ思いが

度重なる嫌がらせに繋がっていた






あるネット記事を読んだ

⬇️


46歳の男性と

41歳の女性の再婚


夫には中学生の娘

妻には子供は居ない


二人は離婚後に出会い籍を入れた


しかしそれを知った前妻は

二人の不倫を疑い

嫌がられせを繰り返した



前妻は自分が不倫をして

離婚を迫ったにも関わらず

その相手に振られてしまった為

元夫に固執し出したらしい


SNSで私から夫を奪った女と

書き込みをしたり

妙な手紙を送りつけたり





娘は前妻に引き取られた


ある日父親の再婚を知った娘は

その相手に会いたいと言い出した


父親は娘に妻を紹介


その後父親が居ない時に

娘は再婚相手に尋ねたという


パパのどこが良かったんですか?


とても波長が合って

一緒に暮らしていても

なんのストレスもない


そう妻は答えた


すると娘はこう言ったという


パパとママは全く合わなかったもんなー

ママが悪いんです

不倫なんかするから

でもママ一人ぼっちだから

私が一緒に住んであげてるんです


その後二人が会った事を知った前妻は

父親と娘が結託して

私を騙している

そしてそう仕向けたのはあの女だと

思ったようだ







この元妻の執着心もかなり危ない

ただこの娘が居ることで
夫はかなり救われてると思う

母親がしたことは悪いと理解しながらも
それを許して一緒に暮らしている

離婚した原因を詳らかにしているのに
子供が受け入れている珍しいパターンだ






僕が離婚した原因は
元嫁から受けた心理的な暴力

しかしその全てを
子供に話した訳ではない

ところがだ
元嫁は子供たちに
僕の悪口を延々と言っていた

悪いのはパパ
ママは何も悪く無い

そんな風に洗脳したのだ

ただ子供たちは
全部が正しいとも思っていた訳ではない

しかし全部が嘘とも思っていない


どこまで子供に説明するのか
そしてどうしたら理解して貰えるのか

これはとても難しい

年齢的な問題もあるが
子供の気持ちを動かせれば
心理的優位に立てるのは
紛れもない事実だ

今思えば
僕にはその力が
無かったように思う


子供からの信頼は
母親の方が大きかったのだろうか






  


数日後
見知らぬ番号から着信があった

だが僕は無視をしていた

すると留守電が入っていた




そこから聞こえてくる声に
僕の全身から悪寒が走った








私やけど





























今日の一曲

Santa Fe/JON BON JOVI


1990年ベストチューン第6位

JON BON JOVI初のソロアルバム

『Blaze Of Glory』収録の壮大なバラード


ブリッジからサビのメロディが感動的です🥺


























昨日の晩御飯

焼き餃子

茄子とエリンギのオイスターソース炒め

卵のすまし汁