駐輪場の監視カメラを

確認した次女




これって

〇〇や





知ってる人?





うん

このマンションに住んでて

同じクラス

同じバドミントン部







えっ!?

マジか!?

またバドミントン絡み!?


なんか揉めたとか?






ううん

何も無い





部屋番号ってわかりますか?




僕は次女に

男子中学生の名前を訊いて

管理人に伝えた




その足で

次女と二人で部屋に向かう






インターホンを押した


すいません

〇〇〇室の〇〇と申しますが

〇〇君いらっしゃいますか?




はい?

息子にどう言ったご用件ですか?


出た母親は怪訝そうな声で答えた





実は息子さんが

うちの娘の自転車の空気バルブを

外してしまったみたいで


空気が入らなくなってしまったんです


事情を訊きたいので

呼んで貰えますか?





中で母親と男子中学生が

話している声が聞こえる




暫くすると二人が出て来た






〇〇の父親なんやけど

なんであんなことしたのかな?

教えてくれる?




きちんと説明しなさい

母親が言う





中学生は涙を流していた



自分のした事に対しての

反省なのか


それとも何故分かったのか

という驚きなのか




そのうち

その涙は

号泣に変わった





泣いてたら分からへんやん

悪い事したって思ってるんやったら

そんな事をした理由を言いなさい







母親に諭されて

中学生は流れる涙を拭いながら

その口を開いた








なぜそんな事をしたのか

その理由は驚くべきものだった








 

  


 














今日の一曲

Youth Gone Wild/SKID ROW


1989年ベストチューン第六位

ボーカリストのセバスチャン・バックは

まさしくカリスマ的存在です

カッコいい曲ですよねー♪

ギターソロの前のシャウトが最高!!
































大盛り焼き餃子定食