売り言葉に書い言葉とは

よく言ったもので


元嫁とは顔を合わす度に

喧嘩をするようになった






会社も

相当ストレスの溜まる場所だったが

自宅に帰っても

気持ちが安らぐ事などなかった






そのちょっと前ぐらいの時期に

中学時代の友人が

当時の嫁と段々と不仲になっている

という話を聞いていた

 


顔を合わすのが嫌で

家に帰った時

部屋の明かりがついていたら

また駅に引き返したという



その気持ちは痛いほど分かった



結局離婚したが

その選択は正しかったと思う





もうここまで来たら

もう末期状態だと思う




子供と遊びに行く時も

お金は一銭も貰えない


生活費を立て替えても

返ってこない


靴下に穴が開いても

スーツがくたびれて来ても

買ってくれない






僕は少ない小遣いを

やりくりしながら

正直毎日を生きるのに必死だった







でも子供だけは

僕の味方だった


特に次女は

まだ小学生だっだという事もあり


僕によくなついていた


どこに行くのも

ついて来たし

それで僕の心は癒された気がする




次女は

僕と二人で居る時は

母親の話しは

一切しなかった


子供なりに

気を遣っていたのか


それを思うと

胸が苦しくなった






一日も早く

ケリをつけないといけない


このままでは

誰も幸せになどなれない








そして時は流れ

運命の2014年がやって来た






















本日の一曲

Attention/PRETTY MAIDS


パープルやレインボーの流れを汲む

疾走系ハードロックソング

イントロが超カッコいい!


























出汁は自作

ネギと油揚げはあったので

使ったお金はうどんの30円だけ😆