学校内でもお母さんの中でも

有名人だった元義母は

イベントがある毎に必ず顔を出していた



今思い出したけど

そう言えば向こうの家族みんなで

来た事もあった


マジで来んでええって!





元義弟は

100メートル走で

ビリに近かった次女に対して



おっそいなー

もっとしっかり走らんとあかんでー



と本人は叱咤激励したつもり

だったようだが


次女はかなり嫌な顔をしていた





家族全員が無神経に

心の中に土足で踏み込んでくる




一番嫌なタイプが

揃いも揃っている





僕の親戚のテーブルマナーにも

ケチをつけた事もあった


一体何様なのか





自分達の非常識さを棚に上げて

人を批判するとか

マジであり得ない





よくよく考えれば

元嫁はあの両親に

とても似ていたと思う




自分が全て正しい

間違いを認めない

人の意見を聞かない

知識をひけらかす

とりあえず否定から始まる




全く嫌な人種だ






トンビが鷹を産むとは

ならなかった





前にも書いたが

元義母が元嫁の事を


この子がきちんと勉強したら

大学に行けたという発言には


吐き気がする思いだった





旦那の前で

娘を褒めて

一体何の意味があるのだろう





自分の家族が一番という

思い込みがひしひしと

感じられる四人の様子を見ているだけで

うんざりしてしまう





お前の家族って

なんであんなに偉そうなん?

なんであんなに人を馬鹿にしたような

話し方出来るん?




元嫁

あんたの家族よりマシやろ







やっぱりこいつはヤバい

もう無理だな





僕は結婚して10年も経たないうちに

もう限界を感じていたのだ















Yankee Rose/DAVID LEE ROTH










































cafe tori

茄子とツナのトマトクリームパスタ



















 











コーヒーメーカーいつか買いたい😆