母子家庭で養育費を貰っている割合30%

一方父子家庭は僅か2%


その理由は

(元)妻に対して養育費を請求しようとすると

 「DV制度」を利用して逃げてしまうから

 

DVを受け付けている「婦人相談所」

(配偶者暴力支援センター等も含む)

は女性の生命優先原則の為

保護を求めてきた女性に対して

理由のいかんに関わらず

保護しなければならないとされている

 (原則 100%保護)


 

つまり夫が養育費を請求しようとすると

「夫から養育費を払えと脅迫された」

と保護を求めれば一発で逃げられてしまう

    




そんな理不尽な事が許されるのだろうか






子育ての為のお金を

出さないとは何事か


自分の子供が路頭に迷ってもいいのか

と思ってしまう





公正証書で

しっかりとその内容を

書面に残しておかないと

後で請求しても

貰えなくなってしまうのだ







今の妻も

元夫には

一切養育費を貰っていなかった



離婚した時は

19歳の長女

15歳の次女

そして12歳の双子の

三女と四女が同居していた


離婚を強く望んでいた妻は

養育費なしという条件で

何とか自由になる事が出来たのだ



 



この元夫は

とんでもない人間で


仕事のストレスを

全てパチンコで解消していた


しかもそれで借金を作り

勝手にローンを組み

家族旅行の為に残してあったお金を

キャッシュカードを盗んでおろし

挙げ句の果てには

子供の学資保険にも手をつけた





離婚した後も

何度か妻に接触しようとしていた


僕はその行為は勿論

存在自体が許せなかった





まるでストーカーのような

行動を取り

妻を追い詰める事もあった




はっきり言うと犯罪者だ


     




しかしこんな人間でも

人の親


子供達にとっては

たった一人の父親






でも僕のモヤモヤは

収まらなかった




離婚後に当たり前のように

子供と会ったりする事が

僕には腑に落ちず


あり得ないという思いを

常に胸の中に抱えていた

















今日の一曲

More Than A Man/STRYPER


LAメタルシリーズ第7弾

STRYPERのアルバムの中に必ず一曲は

入っている疾走曲

プロ野球好プレーにも使用されていました

めちゃくちゃカッコいいです🔥

























白菜と舞茸とベーコンのスープパスタ