母親が癌になってしまった

心労がたたったのは僕のせい

ますます気持ちが落ち込んでしまった








少し前の事を思い出していた








母親が好きだった天ぷら屋さん

そこに僕と妻と娘二人と

僕の両親とみんなで行こうって

約束してたこと


でも年明けに体調を崩して

行けなくなってしまった












その約束を果たせないまま

5月の初め

母はこの世を去った







無念だった

癌と告知されて

僅か2ヶ月だった





一時的に退院して

家で治療をしたい


そう言って僅か1日後の出来事






最後まで母は

周りに気を遣いながら

逝った






母は元嫁がうつ病になった時も

真剣に心配をしていた


あんな仕打ちを受けたのに

死んだ事を聞いた時

心からの涙を流していた







妻に出会った事も

再婚した事も

良かったなぁと

とても喜んでくれた


良い人に出会えたと

自分の事のように笑ってくれた





そんな母が旅立った





僕のせいだ

僕が心配をかけたから

母は身体を壊したのだ







妻が言ってくれた


亡くなる前に

〇〇(僕)と過ごせて

ほんと嬉しかったと思うよ


そばで一緒にいられることが

一番の喜びじゃない

まさかまた家族が揃うなんて

思ってないことだし


それはずっと思ってた

親ならすごく嬉しいだろうなって









その後に

あんな心配をかけなければ

今も母は生きていたのだろうか





後悔だけが残る






人の死は

周りの人の運命までも変えてしまう







僕はここから

立ち上がれるのだろうか





























今日の一曲

Cum On Feel The Noize/QUIET RIOT


LAメタルシリーズ第三弾

ヒットチャート全米一位を記録した超有名曲

今でもたまに店で流れてますね

































家の近くにある『なお道』のラーメン🍜