死体安置所に行った子供たち


母親の死に顔は安らかで

ゆすったら起きそうな感じだったらしい


そう言って長女は

突然風呂で号泣した


一人になった瞬間張り詰めたものが

切れてしまったのだろう


感情が高まってしまった




そして次女は

成人式の写真をママと

撮りたかったとまた号泣


ここ(マンション)に居たら

ママとの思い出が多過ぎる


見える景色全てが

ママと行った所ばかり


涙が止まらなくなる


そう言って泣きじゃくった



僕は見てるのが辛かった






それに追い討ちをかけるように

元義母と義弟が

母親の遺骨を拾いなさいと

二人に言ったらしい


辛いから

したくない


そう言った二人


しかし我慢してして欲しい

そう言う元義母と義弟



なぜ無理強いするのか

まだ母親の死を受け入れられない

16歳と21歳の女の子



死に方を考えて欲しい

病死ではないのに. . . . .






僕は元叔母に

二人がきちんと向かい合えるまで

火葬場に行くのは

勘弁して欲しいと言った




長女は泣きながら

葬式にも出たくないと

元叔母に電話で訴えていた





子供の辛い気持ちより

娘の見送ることを優先する

この家族って一体何なのだろうか





母親の死をいつか

自分なりに受け止められた時

違う見送りの仕方があるはずだから







残酷だと思った

この人たちに

本当に人の血が通っているのか






でも二人の子供が僕に

気持ちを全部打ち明けてくれた事が

とても嬉しかった


そんな夜でした






















今日の一曲

The Serpent And The King/JUDAS PRIEST


もう直ぐ発売されるジューダスの新譜から

メタリックな一曲です

御年72歳!のロブのハイトーンは健在です!































ハンバーグのワンプレート

野菜スープ



















Amazonにも

美味しそうなハンバーグがいっぱい😋