高額な学習塾を勝手に契約した元妻

しかし暴挙はこれだけに収まらなかった






長女が大学受験を控えたある日

試験代や入学金や学費は

どうするのか確認したら

思った通りの答えが返って来た


えっ?

ママがパパに任せたらいいって言ってた




やっぱりそうか

なんの援助もする事なく

全面的に元夫任せ


そもそもそんな莫大なお金

一体どこにあると言うのか




学資保険から?

足りるわけがない


長女は他校や違う学部も含めて

9校も受験するという

それだけでもう約40万円

あと学費が年間100万円以上

4年で400万オーバー

入学金が20万円


それを一人で払えとは

まさしく鬼畜の所業だ



僕は直ぐに奨学金を申し込むように

娘に言った

もう有無は言わさない

ないものはないのだから




それを聞いた妻がまたもや

しゃしゃり出て来た



奨学金なんか借りたら

将来〇〇が苦労するやん

あんた、それでも父親か!?



だから!

学資保険だけでどうやって

払えって言うねん


そもそも大学行かすほどの

生活水準じゃないのに

何でもかんでも子供のさせたいように

なんか言ってること無茶苦茶やろ!




もう離婚してる人間の言う事なんか

いちいち聞いてられない



長女は直ぐに奨学金の申し込みをしてくれた

ここで一つ問題が発生した

親以外に一人保証人がいるという


誰の名前を書くか

互いの祖父母は高齢の為難しい 

となると伯父か


僕の兄と娘はあまり親しくない

というか

娘は兄のことをあまり好きではない


となると書くのは元妻の弟しかない




しかしこれがまたもや

新たな問題を発生させることになる














簡単ナポリタン

予想以上に美味しかったです😆


















Until It’s Over/SECRET

去年最も聴いた曲

声質はジョン・ボン・ジョヴィに似てます

メロディも歌詞も素晴らしいです✨
















Amazon限定のパスタソース

美味しそう😋