正月に久々に家族四人で出かけた

何故か上機嫌な妻

その理由は. . . . .





帰宅した後

さっきまでごく普通だった妻が

酒を飲んだ途端に豹変した


一本、二本、三本

次々と缶を開けていく


遂に冷蔵庫の酒がなくなった


おい!

酒がない!

こおてこい!(買って来い)

 


はっ?

お前さっきまで普通やったやん

なんなん? 



普通?

何言うてんねん

一日中ずっと我慢してたねん


あんたなんかと

買い物なんか行きたい訳ないやろ!


正月やから

子供出かけたいと思ったから

嫌々あんたを誘っただけや!



あ、そうですか

まぁ別にいいけど


そんな事より

なんで俺がお前の為に

わざわざ酒を買いに行かんとあかんねん



役に立たん奴や

酒も買いに行けへんのやったら

さっさと出て行ってくれる?



いつでも出て行ったるわ!

その前にさっさと離婚届よこせ!

お前、もうサインしてるんやろ!?




向こうにあるから

自分で取ってこい



いちいち言い方がムカつく


僕は離婚届にサインをした


   


一部始終を見ていた子供達

次女は大泣きだ


長女はいい加減にして!

〇〇の前で離婚の話なんか

せんといて!!  

と僕らに怒鳴った



子供は何も悪くない

悪いのは全部親

それだけに本当に

申し訳ない気持ちでいっぱいだった


しかしだ



 

妻は長女に

ごめんごめんと謝った

悪いのは全部パパやから



おい

ええ加減にせえよ!!


僕は完全にキレた


そのまま

家を出て行った





 




こうして

19年間続いた夫婦生活は

唐突に幕を閉じた


くすぶり続けた不満が

大爆発し

遂に取り返しのつかない事態となった



















豚汁うどん

あったまります☺️















今日聴いた曲

The Name Of The Rose/TEN































親子そろってうどん好き

妻もうどん好き😆