貰える小遣いは7,000円

靴下に穴が開いても買ってくれない

晩御飯も作ってくれない

立て替えた家計費も返してくれない


そんな生活を続けて3年が過ぎた頃

怒りに震えるような出来事が起こった


娘二人と出かけた妻は

ご機嫌な様子で帰って来た


手に持っているのは

大きな箱


なんや?それは?

訊いた僕に妻はこう答えた


ウィー


うん? なに?


だからWii


はっ?

Wii?

ゲーム?


だからそうやって!


なに?

25,000円もするゲーム機を独断で?

誰が欲しいって言った?


誰って

私が

子供も喜んでるし


そら喜ぶやろ

ゲームなんやし


そんなことより

そのお金どこにあったねん!

俺に全く金も返さんと

小遣い7,000円でやりくりしてるのに!


そんなん

あんたが我慢したらええ話やん

子供が欲しがってるんやし


いやいや

欲しがってるのはお前やろ!

ふざけんなよな!


怒りに震えた僕は

思わず手が出そうになったが

さすがにそれは我慢した




これはある意味

精神的なDVではないのか?


子供を盾に

好き勝手な事をしている


返すお金があるのに

無駄遣いをしている



とりあえず金返せ!

話はそれからや!!


月末に返すやん


いやいや

そんなん言って

先月も返してへんやろ!

ええ加減にせえよ!


どうせ渡しても競馬に使うやろ


そんなん俺の勝手やろ!

少ない小遣い増やすためにしてんねん!!



キレると言うのはこの事を言うんだろう

頭が痛くなる程の怒り


完全にムカつきは沸点に達していた



しかし妻の暴挙は

これだけで収まらなかった


またしても

またしても僕をキレさせる

出来事がおこったのだ















フライパンでドン!

焼きオムライス

チーズがのってるから美味しさも倍増です














最近料理にハマっているので

新しいフライパンが欲しくなって来ました

しかし色んな種類がありますね!