妻とは3年前に式を挙げました

でも籍は入れていません

そして同居もしていません


お互いまだ学生の娘が

居るからです


みんなが社会人になるまでは

と決めています


あと三年以内にはと

思っていますニコニコ








僕は妻ととても仲がいいです




適度に距離感を保ち

常に居心地のいい関係を

築けています



他愛もない話をしては

いつも笑い合っています



周りから見たら

はっ? 何がおもろいねん

っていうことでも

二人はいつも爆笑してます笑い泣き




妻は僕の表情を見て

今からすること当てようか

と言います

それは何故か

9割9分当たってます泣き笑い



そして私もそうしようと

思ってたと言います


いつも考えてることが

ほぼおんなじなんですねー



身体の調子が悪い時も

心のバランスが崩れた時も


僕の表情を瞬時に読み取り

素早く対応してくれます



いつもいつも

助けて貰っています


妻には感謝の言葉しか

ありません






病気になった時

この先が不安になり

なんとかしないと

と自分を奮い立たすような

ことを僕は言いました


でもそんな言葉を言うのは

まだなんの

自信もない証拠です


それを汲み取ってくれた妻は 

こう言ってくれました 


まだいいよ

何も考えなくていい

今は休むのが仕事やから



肯定して欲しい

否定して欲しい


その想いを理解してくれる





人間は絶望の淵に

立たされたとしても


いつかまた元の場所に

戻れる日が来ます  


それを手助けしてくれるのが

大切な家族なのか友人なのか

それは分かりません


僕の場合は

妻でした




妻は僕の心に寄り添い

支え続け 励まし続け

一緒に笑い 泣いてくれました





40を過ぎて

明るい未来が来ることを

諦めていた僕の前に

突如として現れた妻は


まさしく救世主でした




人生何があるかなんて

誰にも分かりません




絶望がいつか希望に

変わる日はきっと来ます





色んなことがありました

この三年間は

まさしく激動でした



その間も決して

弱音を吐くことなく

常に笑顔で側に居てくれた妻



あなたのお陰で

僕はここまで

立ち直ることが出来ました





ありがとう

そしてこれからも

ずっと一緒に居て下さい





大好きです