僕は今休職中です

体調を崩して心を壊して 
うつ病になりました

今でも目に見える
全てのものが
真っ暗闇に包まれて
見えてしまう
そんな日もあります

突然パニック状態になり
道路に飛び出す
そんな日もあります

意識を半分失ったようになり
窓を開けて
外に飛び降りようとする
そんな日もあります

朝起きたら
もう目覚めなかったら
良かったのにって思う
そんな日もあります


でもようやく
よくやくです
自分に合った
心療内科のドクターに
巡り会い
自分に合った
薬を飲むことで
持続した睡眠を
取ることが
出来るようになりました

それにプラスして
大きかったのは
妻の献身的な看病です

病院や役所
銀行や郵便局
どこにでも一緒に
ついて来てくれます

字が書けない僕の為に
代筆もしてくれる

話せない僕の為に
会社に電話してくれる

発症して
約三ヶ月
やっと希望が 
見えて来ました

まだまだ
安心は出来ませんが
まだ
歩幅の小さい
一歩ですが
前に進めたそんな
気がします

心から妻に感謝です☺️



仕事をしていないと
どうしても
規則正しい生活が出来ない

なので
自分なりに
一日のルーティンを
考えてみました

午前8時起床
約一時間のストレッチ
朝食
録画していた
ドラマ・ニュースを観る 
ブログを書く

昼食
洗濯物の取り込み
洗濯物を畳む
タオルの交換
風呂を洗う 

買い物
疲れがマシな時は
夕飯の準備
(殆どは次女がしてくれます)
ブログを書く

夕飯
風呂
洗濯
録画していた
ドラマ・ニュースを観る
ブログを書く

午前2時就寝

そのルーティンを
守ることで
もう少し体調も
改善されるのではと
期待しています

就寝時間が
もう少し早くなるように
頑張ります


週末は必ず妻と
逢えるのですが
月曜日から金曜日は
一人になると
どうしても
悪い方向へ
考えが傾いてしまいます

それも自分なりに
努力して解消出来るように
していきたいと
思います

また明日から
五日間の始まりです
無理することなく
適度に身体と心を
動かして
この病気が
一日でも早く 
治ることを夢見て


今よく聴いている
この曲の歌詞を
紹介して
今回のブログを
終わりたいと思います




追いかけろ 
問いかけろ  

いっそ裸足のままで
血をたぎらせながら
ここから
またひとつ 強くなる

失くしたものの分まで
思いきり笑える
その日が来るまで
生きろ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊