こんにちは!

フラワーエッセンス心療師®︎のhitomiですピンク薔薇

 

 

 

フラワーエッセンス

ISD個性心理学

ありのままの私で生きる

お手伝いをしています流れ星

 

 

ピンク薔薇hitomiのプロフィール

こちらをクリック!

 

ピンク薔薇フラワーエッセンスとは?

こちらをクリック!

 

ピンク薔薇ISD個性心理学とは?

こちらをクリック!

 

 

 


 

私たちは、何となく

 

 

”頭で考えて、そのあとに行動する”

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

でも、実は逆で

 

 

”行動が先で、頭(考え)が後からついてくる”

 

 

そして、「行動が先、頭が後」だからこそ

今の自分では想像もつかない世界へ

自分を連れて行ってくれる。

 

 


 

まずはこちらの絵を

ご覧ください。↓↓



 

 

 

これは、私が

私の右手の赴くままに

描いたイラストです。

 


 

以前、元SMAPの香取慎吾さんが

ある動画で、絵の描き方について

 

「右手と会話しながら描いてる。」

 

と話してました。

 

 

 


右手が自由に動くのを見ながら

 

 

「それは何?」

 

「それは何色?」

 

 

と会話しながら描き、

一つの作品を作り上げるそう。

 

 

 

アーティストとしても有名な

香取さんの描き方を知って

 

 


ちょー--面白そうチュールンルン

 

 

 

となったので

私もやってみました!

 


それが、先ほどのイラストなんですニコニコ

 

 








 

実際にやってみてわかったこと。

 

 

 


右手が描いた何気ない線や丸に

 

頭が意味をつけようとするんです。

 

 



 

例えば、

 

 

 

花の下に描いた線が

 

これ、虹に見える!

 

となって、

実際に線を七本に描き足したり、

 


 

上の方に描いた丸や半円は

 

動物の顔に見える!

 

となって、

実際に目や耳を描き足したり、

 

 


子供の下に描いた波線は

 

電車の線路だ!

 

となって、

実際に電車を描き足してみたり、

 

 



そのほかにも

 

キャンディーだ!

 

砂場だ!

 

と、大のおとなが子供のように

はしゃぎながら(笑)

 



そう見えたら


そう見えるように


描き足していく…

 

 







 

そうやって仕上がったイラストを

眺めていると

 

 

 

こんなイラストは

頭の中では絶対イメージできない!!

 



と、しみじみ…おねがい



 

 

これはイラストに限ったことではなく

全てのことに言えます。

 




 

子供の頃

「よく考えてから、行動しなさい!」

って言われませんでしたか?

 



そして、それが正しいと

頭の中に刷り込まれている。

 

 



でも、逆も成り立つんです。

 



 

後先考えずにやってしまったことも

 

見切り発車のように思える行動も

 



後から頭がちゃんと意味を

付けてくれます。

 

 

 


行動することに

最初から意味なんて

必要ないんです。

 

 



意味も理由も

後からいくらでもついてくる。

 

 

頭が勝手につけてくれる。

 

 




だから、

 

生産性なさそう…

 

誰も喜ばなそう…

 

何の役にも立たなそう…

 

自分には無謀かも…

 

 

なんて思えることも

 

 



とりあえず、やってみる!

 

 



面白そう!!

 

なんかワクワクする…♡

 

やってみたい!

 

 

て思ったその気持ちを

大事にして

 

まずはやってみる。

 



 

意味を探す暇があったら

やってみる!

 



 

やってみなければ

わかることがたくさんある。

 

 




そして、私たちは

自分の行いを

正解にしてしまうパワーがある!!

 

 



正当化ということではなく

 

 

自分の世界に間違いはないんだと

実感することができる照れ

 

 



私たちの頭は

そういう創りになっている。

 

 

 


だから、まずやってみよう!!

 

 



その行動には正しい理由が

ちゃんと生まれるから。

 

 



やってみた人にしか

わからない世界が

広がっているから。

 

 


 

その世界に

あなたも飛び込んでみよう!!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ご提供中のメニューピンク薔薇

 

詳しくは、コチラから↓↓

 

 

 

 

 

クローバー公式LINEもやってます!!

 

ご登録は↓をポチッと!

 

 

 

登録していただくと

毎週フラワーエッセンスの

メッセージが届きます♡

 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 インスタグラムも更新中!!

【不定期更新】画像クリックで見れます↓↓

 

image