こんにちは


一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

えみこ山岡江美子)です


いつもレッスンレポが遅い私ですが、さすがに今年のレッスンレポは今年中に終わらせたいと思い。


さて、12月27日は2018年ラストレッスンでしたー


冬休み中のお子ちゃま達も参加してくださり賑やかなレッスンになりました


いつも私のレッスンでは、ほぼ必ず筋トレを入れるのですが(私が筋トレ好きだから。)、いつもはレッスンの中盤で筋トレするのですが、今日はレッスン最初に筋トレ入れてみました。


というのは、(私が)朝寝坊して、朝の日課の筋トレができなかったから。。。


みなさまお付き合いしてくださりありがとうございました


最初に筋トレを入れると、汗のかき方が違うように感じますね


参加されたお2人も、「なんか今日いつもよりハードじゃない!?」とびっくり


一年分の汗を流してスッキリできたということで、お願いします。笑



可愛いお子ちゃまも写真にご一緒ラブと思いきや、Yくん逃走
恥ずかしかったみたいです。

お子様2人もすごーくバランスボールを楽しんでくれたみたいで、早速その日にお子様用ボールも購入してくださいました(ありがとう

是非おうちでもポヨンポヨンやってみてね〜


そしてお待ちかねのティータイム

この日は大鍋いっぱいのジャンボプリンとグリッシーニを作ったのですが、まさかの写真撮り忘れ〜

よくレッスンレポ写真を撮り忘れるので、レポ写真わすれない、わすれないと思ったらティータイムの写真忘れました滝汗

相変わらず活性化されない私の脳みそニヒヒ

まあ、こんな感じも私らしくていいよねと、最近は思っています。笑

ご参加くださりありがとうございましたドキドキ

来年もこんな感じでゆるーくまったりとやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします


↓↓来年1月のレッスンも年内にアップできたらとは思ってるけど無理ならなるはやでアップします、すみません。↓↓




最後までお読みくださりありがとうございました


えみこ(山岡江美子)