こんにちは

一般社団法人体力メンテナンス協会

TAKAKO PARK 養成一期生でバランスボールインストラクターを目指す えみこ山岡江美子)です



昨日はバランスボールインストラクター養成講座の第4回目でした


第4回って、来週でもう折り返し地点じゃないですか、、、試験間に合うの?大丈夫か私?


先週のレッスンの時は思うように練習時間が取れなくて、なんとなく養成講座に行くのが憂鬱だったのですが、今回は一週間なんとか時間作ってしっかり練習してきたという自信があったので、それだけで講座に参加する時のヤル気が違う


まあ練習しててもレクチャーの時は内容飛んだりして全然ダメだったりするんだけど、やってなくてダメなのと、しっかり練習したけどダメってのは自分の体感的に全然違う気がする


養成講座、まだ四回目だけれども、始めた時より時間作るのは上手くなってきたと思います。


仕事して、家事して、育児して、、、うちは夫はほぼ家にいない感じなので夫の協力も望めない。(今もまた海外出張中で、、、しかも帰国日延期になってしまったし


そんな中でどうやって練習時間を取ればいいんだろうと、最初は思いましたが、今はなんとか毎日時間を作っています。


まぁ、やらなきゃらいけない環境になったら意地でもやるしかないからね


睡眠時間は以前に比べて減ったけど、バランスボール効果で睡眠の質が上がったからか、以前より活発に動けているくらいですよ


やっぱりバランスボール効果すごい大好きなのをまた実感


まだまだ課題は多すぎるけど、少しずつ、確実にクリアしていきます


{E9BA79E0-63D5-4FE6-9E4A-6B785FEBC474}

上矢印ボールに乗ってる風ラブラブ

アップにしたりトリミングしているうちに画像粗くなってしまいましたんえーん



最後までお読みくださりありがとうございました


えみこ(山岡江美子)