本日は仙台にてコラボイベントを開催しました!札幌に続いて2回目のコラボ。少しバージョ... | 発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

24歳鬱病、34歳発達障害になった朝倉美保のブログ。株式会社みのりの森、代表取締役。「障がい者でもキラリと輝く人生を。」をコンセプトに季刊誌「きらり。」創刊。京都市円町にて「学び屋ろすい」運営。人間関係、発達障害専門のお悩み相談受付中。

この投稿をInstagramで見る

本日は仙台にてコラボイベントを開催しました! 札幌に続いて2回目のコラボ。 少しバージョンアップできたように思います。 東北地方では まだまだ発達障害のイベントや支援活動が盛んではないようです。 こういうイベントがもっとあったらいいのに! とみなさん言われていました。 これから企画してみたい方もいて ぜひ、お力になれることがあれば お声かけていただければと思います。 仙台に限らず また東北地方でもイベント開催をしたいな! と思った一日になりました。 3時間以上のイベントになりましたが みなさん疲れるどころか 「もう終わり?」 「もっと話したい!」 「もっと時間ほしい!」 と言われていました。 「対話」というテーマは すごくフワッとしていますが、 その分中身も多様で面白いことができるのだと実感しています。 これから、もっとたくさんの地方を回りたいと考えています。 このような場づくりを体験してみたい方、 お手伝いしてみたい方、 なにか一緒にやってみたい方、 もしおられたらご連絡くださると嬉しいです。 このイベント活動は 謝礼はほとんどいただいておりません。 今は 場所代、筆記用具の用意、交通費 それが補えられるといいなー、とだけ思ってやっています。 イベントを通して、 みなさんに気づきがうまれて 生き方が変わっていく姿をみることが わたしたちのモチベーションになっています。 机と椅子と壁があるだけでできます。 企画してみたいかた、ぜひ! 連絡先 info@minorinomori.co.jp 朝倉美保 イベント内容はブログにで。 @hattatsu_kirari http://kirari.corpblog.jp/archives/2830197.html #朝倉美保 #発達障害 #発達障がい専門誌 きらり。 #生き方を見つめる #特性を知る #対話 #グラフィックファシリテーション #onedaycafekyoto

朝倉美保さん(@miho.asakura_kirari)がシェアした投稿 -