※金峰山・瑞牆山源流として平成の名水百選に認定されている本谷川。に浸したラムネ。ラムネは夏を感じるので見るのも飲むのも好きだ

 

 

酷暑が続いています。皆さん無事でしょうか?

 

 

こう熱いとさすがに散歩も億劫になる。。

 

 

本来、おれは夏が一年で一番好きな季節である。

暑くて過ごしづらいというのは確かにあるけど、その暑さに負けず、生を謳歌しようとエネルギッシュになる植物や昆虫、人々。

(人々の場合は性かも知れないがw)。

 

 

その様子に感化され、自分もやる気スイッチが入るのだ。

 

 

しかし今年の夏は想定外。

この暑さはやり過ぎ。というか夏本番が早すぎ。

 

 

無理して散歩を敢行して重篤なことになっても仕方ないので、今回は散歩記事はお休みし、ちょっとだけ夏が嫌いになりそうな自分を励ますべく、過去の写真の中から厳選した夏っぽい(そして個人的に良さげな)写真をただただ、貼っていく記事としよう。

※以前の記事で貼った写真の再掲もあるが気にせず

 

 

おこがましいかもしれないが皆様にも、一時の清涼感になれば幸いです。

 

 

あと頑張って夏っぽさをより感じられるように全写真加工しているので(といっても色味を強くしたり、光の具合をいじっているだけだけど)、良し悪しを判断していただければと。

 

 

※冒頭、書いた通りラムネが好きなのである。これは地元山梨の神社で

 

 

※いつぞやの阿佐ヶ谷七夕祭り。阿佐ヶ谷に住んでいた時は自分の中でこのお祭りが夏のクライマックスだった。七夕祭りが終わると「あー、夏が終わってしまう」と感傷的な気持ちになったものだ

 

 

※色彩豊かな七夕祭り中の阿佐ヶ谷パール商店街。今年は開催するのかな?

 

 

※涼しげな金魚たち

 

 

※金魚すくいに夢中な子

 

 

※金魚すくいに興じるのは子供だけではない。久しぶりにおれもやりてーな

 

 

※りんご飴ってビジュアルすっごくおいしそうだし清涼感あるよね

 

 

七夕祭りの写真が続いた。

おれの生活圏内だった地の写真が多いのはご勘弁。

 

ここで阿佐ヶ谷から離れます。

 

 

※川越、氷川神社。圧倒的風鈴。これだけ風鈴があるのは壮大。自然と風の動きを写真から感じられる(よね?)

 

 

※圧倒的風鈴の遥か高みに枝を広げる氷川神社の守護樹(ウソ)。

 

 

夏の写真と言うと自然的な景観のイメージが強いけど、都会的なこんな写真もいいよね

 

※職場の窓から。空のグラデーションとシルエット化したビルが良い感じ(自画自賛)。ちなみにこれは無加工。といってもスマホで撮っているのでスマホの加工はかかっているが

 

 

散歩記事の合間の記事だったけど、写真加工したりしてたらやっぱりおれは夏が好きということを再認識したので、もう少し夏の写真を上げさせてください。ということでシリーズ化。次回に続きます。

 

 

今日はここまで。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!